ここんとこずっと、夜はpumpkinでお茶、早朝はしぇびぃでプチ散歩です♪
バルブステムシールって言うものが有ったのぉ??:
通常白煙が出ると真っ先に疑うのがここって言いますか、まぁ定期交換部品ですね、ってんで、今回フルオーバーホールになってしまってますが、こんなことを知ってたら真っ先にここだけヘッドが車に載ったままで交換してみて、あぁ!直ったぢゃん!!ってことだったのかもしれません、もしかしたら・・
今後:
オイルパンのフロントシールがくっそう!どうなっとんねん・・・です
まだ見てません、やっぱりオイルパン側はシール塗らないでボルト締めだけにしとけば良かった
何故あれ程短期間にオイルに大量の水が混じったか?まだ経路が特定出来てません
バルブシートカットのお勉強をせねば!また道具が要るんだよね?これ
ってんでさ:バルブシートです。フライス用の刃物で
先端角90度 直径49.5mm位
先端角60度 直径49.5mm位
こんなのがある!で合わせて見ると奥は当たらなさそう・・・なんだけどさ、こんなのを燃焼室側から充てたら、どうやってバルブ穴と芯を合わせるんだよ!!です・・・径もほんっとぎりぎりしか無いし・・・
順序が前後しますがマニュアル(船舶用)を見るとバルブシートの巾は
インテーク 0.79から1.59mm
エキゾースト 1.59から2.38mm
とある。で実際に測るとなんとかかんとかこのマックスに収まってるんですわ。まぁ7番のインテークだけがちょっと広いな!とは思いますが。