ざざ降り

5時過ぎに出掛けるbyきゅぶ朗

雨の公園も悪くない、独り占め!ではありませんが・・・

山登りに比べたら、雨の公園を歩く位、屁のようなもんです。靴とズボンの裾が濡れるかな?って程度ですから。
(マーモットのゴアテックス合羽を羽織って帽子を被って傘さしてます)

あの木の下は降ってないのか??

そうでもなかったです。大粒がぽっつんぽっつん来る分、木の下の方がイヤらしいかも・・・

帰る、ふっとナビを見ると、あれ?この道はうまい具合に斜めに行ってそう・・・ってんでね、喫茶まき ってのを右折します。なんのかんので道なり、新居町今池下 って信号に出る。左折して瀬戸電を渡ってオートバックスを右折、ここが瀬戸街道。
もっぺん矢田川沿いの阿武松部屋、なんですけどね、やっぱり一般人もお相撲さんも落ち武者も、亀も象もキリギリスも、誰一人見かけませんで・・・諦めました。

矢田川左岸を西に下る。次の橋を北に渡って・・・う~~ん、なんとなく雰囲気、解ってきました!!金城学院の中を通って突き当りを一発右にクランクすれば小幡の緑地公園、ここは勝手知ったる昔の私に通学路でんねん!!
(実はこの小幡緑地の中央園と東園の間に二人ほど知り合いが住んでましてね、もう大丈夫かここ!!って位の凄まじい山中なんです)