寒い!!シェビーバンのスタッドレス

またまた安城に行きました!朝の5時過ぎに出て90分位掛かりました。県道57号を離れて23号合流から激混み!!前回の2時間よりはマシでしたけどね・・・とりあえず、今日はそんなに忙しくはないのでまぁ良いか♪

 

帰り:

23号北崎ICから有松ICに行って

名二環の引山ICで降りてみる

引山交差点通過 原境通過 矢田川を越えて大森IC南交差点を右折

守山警察署北を左折 八剣を右折

ガード手前を登って瀬戸電超す 東名超す

うんうん、予定とダイブンと違いますがこうゆうことは暇な時に試しておかないとね!!

有松ー引山 690円

有松ー小幡 820円 う~~~ん、たったの130円ですのでね、事故渋滞でもあった時の為に!と

 

タイヤが来た!

4本11000円 送料5900円 フロント用 2本でもよかったんですが4本♪

ヤマはこんくらい!

245/65R17 ブリジストン ブリザック DM-V2

2016年製

 

ここで4トンのチェックをする:

右の一番前 黄色いのが切れてたのでカバーを外してぐりぐり・・・点灯!

カバーを付けてもっぺん点灯・・・しないやん・・・もっぺん外してぐりぐり 完了

 

フロントの空気圧は6.4キロ OKです

ちょっと人に運転席に乗ってもらう

ハンドブレーキ 引く 戻す

これがプロペラシャフトと言いますか、その手前のミッション側に付いたたぶんドラム式のサイドブレーキです。2つの駆動輪に効く乗用車と違ってプロペラシャフトを押さえる、つまり片側の後輪をジャッキアップしたら転がっていく恐れがある!ってことを構造的に知っておかなければなりません。

クラッチを踏む これ エアーが入ってる訳だな!

シフトレバーを前後に動かしてもらうと

上の写真の左側の奴がしゅこしゅこと出入りします

今度はシフトレバーを左右に動かすと 右側のが動くんですけどね、ミッション上側になりますので、何が何処でどう動いてるのか・・・不明

う~~~ん、よく解らん 今日はここまで

 

冬だ!さぁやるぞ!!やる気まんまん!準備完了

回転方向をチェックしたり、どっちを外にするのか?向きを合わせたりして

左の2本が先日買っておいたリア用

2本で4000円 送料2300円*2

265/65R17 ヨコハマスタッドレス アイスガード? 2019年式

 

パソコンを買いましたので

今の奴の結線を写真に撮っておきます。