仕事が早い!!

昨日の滑落事故、今朝のニュースは何と!!事故のあったとこは難所だそうでして斜度60って言ってました。んんん?そんなん、登れるもんなの??


10日位前から行方不明だった13mmのギアレンチ、機械の下に落ちてました。私はソケット系ではないラチェットはこれだけですので結構な不便をしてました。
もしもに備えて沢山工具を持ってたところで所詮使う頻度で言ったら13、17、19ですのでね、13mmの大切さを思い知りましてん。


これも便利。高い物では無かったので良い物ではないと思います。けど先日のM8P1.25は6.5mmの下穴を開けた後でね、ちょっと辛いかな?!って時には持ってれば便利だす。


22mmを旋盤で銜える
6.5mmで40mm位穴開け
6.8mmでもっぺん!
M8P1.25前からあるタップ通す
買って来た仕上げタップでもっぺん
端面を削る
外して切断機で11cmに切る
旋盤、反対側を同じく L=109mm 目処に仕上げ

これで下のシャフトが完成しました。
(あ!まだレンチを掛けるトコ作らないと!)

ちゃちゃっと晩飯を食って、上のシャフトを作って、これで旋盤はお終いです!

茶に出掛けて

総額6000円弱のウインチが届いたのでもぐのバンパーに載せてみますと、やっぱこれ位が限界だよね。
何でだろ??私はフロントのバンパーより前に出っ張ったウインチが結構嫌いだったりします。