もぐで朝公園に行って
定期的に芝をはがして、こんな大掛かりなコトをやってるの??と思ったんですが、どうもここに遊具を置く、ってことのようです。
帰宅:
引っ張り出してきた3個目のバッテリー
昨日の午後3時から手動均等充電をしました。夜9時にまだ充電中だった、今朝見たら充電が完了してました。
リフトの下に現在入ってる4個目の現行バッテリーの電圧を計ってみる
計算値48V 実測52.3V
だったら充電の終わった3個目は?? 47.3V
両者の電圧差は極僅か、なんですが私の過去の経験から言っても、もうなんともならんようなボロでも電圧は結構あるモンなんですよ!!
2V これが横に6個 縦に4個 計24個なんですが 前側の12個を測定
24.58Vあるんです
同じことを後ろの12個で調べますと 23.08V でんがな!!
後ろから2列目の6個 12.21V
最後列の6個が 12.30V あれ?悪くないやん・・・
リフト側の液晶画面を見ると 満量の1/3位を指してます。
しばらく使い果たして充電して、を繰り返したりすると蓄電量が戻ったりするんかいな??
午後からさ:
結局全部個別に計ってみて、ぎりぎりでもなんでも兎に角全部2Vを超えてて
全体でも48をちょっと超えましたのでね、これは良いコト??
ずっと気になってるキューブの電気
朝一、家で普通に掛かって出発、そっから30分とか1時間とかしっかり走った後に停車ってかエンジンを切る、用を済ませて例えば10分とかで戻って来てエンジンスタート・・・あれ??掛からない・・・みたいな経験が3度あると思うんです。続けざまではないトコロがまた不思議なんですけどね・・・
かぁちゃんと茶に出掛けて戻る
ボンネット開けてオルタから出てる電流値は10アンペア程
エアコンオンブロワーMAX、ヘッドライトオン、丁度電動ファンも廻り出した
んで電流値を見るとですね、50アンペア近く出てますからオルタはOKだよね・・・
これ、何が悪いんだろ??