23日の土曜のドライブの続き

恵那山トンネル分の256号、飯田から中津川は思ったほど遠くはありませんでした。

馬篭に向かう峠の雪も、しぇびぃだったのでへっちゃら!!きゅぶ朗だと・・・滑っただろうな・・

ここんとこ随分と中津川にも詳しくなった♪んですけどね、問題は19号、つまらん!と言うかもちょっとどっか無いのかよ・・・ってんで地図を睨む訳ですわ。

中央道を潜る直前の信号を右折して、私は上りの恵那峡SAで蕎麦を食べる!のが嬉しい訳。食べてから地図、19号の下側(東側)の抜け道はもうかなり詳しいのでね、上側(西側)を攻めてみたい!!と。

もっぺんさっきの信号に戻る(雀子ケ根)

ちょっと行く、即左折します、と勝手に19号を潜りまして恵那の繁華街(かな??)

これが県道68号です。

(実はこんなことしなくても、SAからちょっと行くと中央道を潜るトコがありますので2本目右折でソコに出られる!と後から知った)

68に沿って行けば恵那ICに行ける

インター過ぎて394号に入りたいので、久須見を左です

そのまま行くと国418で一度クランクしますが、もっぺん394なんだけどさ・・・

ここで挫折しました!しぇびぃで行くには狭いし、雪で通行止めがどうたらって書いてあるし・・・

ここから鬼岩の上の松野湖辺りまで、私には未知数ですのでまた次回のお楽しみ♪とします。

 

418を戻って、19号を潜って南側に出て ROUTE66 これを多治見から戻って来ました。この道さ、凄く気分が良いです!!