6週間ぶりの土日晴れ♪なんですと!

f:id:pumpkin3468:20210410210339j:plain

あっ!これはもぐのウインチ台。すべてのボルトナットを並べたところ

 

今日は早起きして306号

鞍掛峠のトンネル、滋賀県側にきゅぶ朗を停めて、20分か?

f:id:pumpkin3468:20210410210354j:plain

ここまで来た

f:id:pumpkin3468:20210410210409j:plain

トンネル真上の旧峠、ここまで結構急でした!

こっから15分位か?鈴北岳はほとんど一直線に登る!!正面のあれか!ってんで納得したので帰ります♪

f:id:pumpkin3468:20210410210431j:plain

来る時、三重県側はもう道路まで車だらけ

私が来たときはこちらの滋賀県側はまだまばらだったのに・・・駐車場は既に無法地帯

雪の時期に来たのを懐かしむのに、一旦滋賀県側のヘアピンまでいって来まして

もっぺん峠に戻って来て、三重県側に下る

f:id:pumpkin3468:20210410211231j:plain

途中、良さげ??な林道を発見。御遠慮くださいと書いてある。通るな!とは書いてない・・・

f:id:pumpkin3468:20210410210450j:plain

県道25号に出て、濃尾平野が一望・・・の筈なんですが霞んでます・・・

f:id:pumpkin3468:20210410210504j:plain

円満寺の交差点を登りきった所がこの公園になります。

f:id:pumpkin3468:20210410210516j:plain

f:id:pumpkin3468:20210410210532j:plain

庭田山頂公園から、ひたすら養老山脈の尾根を北上すると10kmの420分!で養老山頂なんだそうです・・・遠いな・・・

f:id:pumpkin3468:20210410210550j:plain

トイレで洗って、トライアルで買った98円を食べてみる・・・ちょっと固い

25号を東に下ると・・・ここは自転車パラダイスですわ。

途中向こうから突然、大型10輪が現れてかなり慌てました!!(この道は、場所によってはムッチャ狭いですもん)適度に古くてヤレタ林業用と思われる大型トラック、これは格好良いです。

f:id:pumpkin3468:20210410210603j:plain

家に戻って来て、もぐで庄内側の堤防に。6年生?中学生??可愛いです♪

f:id:pumpkin3468:20210410210619j:plain

遡上する魚を啄ばむ鳥は今日は居ません

f:id:pumpkin3468:20210410210633j:plain

私はこうゆうとこに来ると和む。

堤防を家に向かうと、先日私の前を右折した4軸のラフターが工業高校の裏に居ました。