調べると今日の日の出は5:39とある。曇ってるからか?5:30でも暗いな・・・車庫でもぐ、エンジンを掛けます
降りて懐中電灯、足元のクラッチマスターシリンダー、漏れのチェック
次はタイヤ、4本蹴飛ばす、内側にライトを当てる、前にタイヤの内側をつつぅ~~っとオイルが伝ってるのを見たことがありますので
ボンネットを開けたらウオーターポンプを見る
クラッチのフルード、量を見る まぁこんなとこですわ!
昨日のキューブと同じコース、旧19号と愛岐道路の間には2本、県境越えの出来る道があるんですが、その内の北の方、これをずんずん進んで岐阜に入ります。
桧峠を越えて三の倉を左、あれ?こんなとこにログハウス??と思って進むと猫が居る、どうも普通の民家のようなのでそそくさとバック、失礼のないように・・・と。
県123を内津峠に、また山道に入りましてよく行く所、をうろついて、19号に出て来ました。
本日の舗装道路走行は、もう飛ばす飛ばす、それはそれは面白い!です。
どんな車でも、たまたまギア比の合わない道は有るモンです。もぐで普通の1級国道を流れに乗って走る、そうすると登りで発進から加速してって最終、5速から6速にシフトアップしてるうちにスピードが落ちちゃった・・・みたいなイヤラシイ登り坂には度々遭遇します。
それが偶々今日発見した!一呼吸どころか三呼吸くらいゆっくりやらないとガリッとカジルもぐのシフトアップなんですが、これですいすいイケル!!
ここは好きなトコ
また礼の建設中のログハウスを見ました
道の反対側を見ましたらログハウス屋さんみたいなのがある、そうか!ここはプロです
近所を少し走ってから、2トンのエンジンオイルを落として、フィルターも取り外し、予定ではもぐ、4トンと続く!筈!!
オイルは上手に落とせたんだけど、オイルフィルターがドップンコ!で辺りはオイルの海になっちまいましてん・・・
これってスリップサインが出てるんか?!と思ったんですが、これはスタッドレスとしてのスリップサインだよね?まだイケル筈ですが、念の為に手に入れておきます
b382307182 | M-742 205/75R16 113/111L LT BS W969 バリ山 2本set | 8,000 円 | 9月24日 21時3分 |
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送料は2600円、このタイヤにしては高いです
この白ペンキのオヘソを事前に緩めてオイルを抜くんか!?って、前回も思ったような忘れたような・・・
6キロ半出て来たので同量を入れた、んですけどね、後日見るとゲージの先端にかろうじて付く位しか入ってませんでしたので1リッターちょっと足しました。
これも後日談なんですが、車検はオイルとフィルターはやってあるから!って言ったら、量が全然足りないまま戻って来ました。ヘタなコトを言うと見てもくれない!!