今夜も

金夜8時前、オドは170565kmです。
19、パークウェイ、41は同じ。248に入って2個目、潜らずに信号に出る、上から関を目指す、春里町を斜めに行くとそっからは一直線に418です。この辺りから雨、コンビニで朝食の調達、と。
418をどんどん進む、前後に居た仕事帰り?の車が1台また1台と減る、山県市の国256を横切った辺りかな?もう私だけですわ。
本巣市根尾村(ここも今は本巣なんね)、157が工事で通行止め、157を通らなくても270へ行ける様にしたのは先週書いた通り、なんだけどこんな雨の夜に解るかぃ!!でもなんとか行けました。でその270なんだが、もう怖い怖い怖い・・・

高さ制限3m、霧に包まれた頂上の馬坂峠はこんなに怖い!!

雨の中、真っ暗な中、一夜を明かして

どうゆう意味だ?!工事用の道路が30年中に出来るん??

トンネル内の待避所に篭ってみた・・・ははは!台風の時は良いかも。

天気が悪いせいで、思いっきり幻想的な景色です。どう考えても見ても、浜名湖の2倍の水量を誇る物を、天然でなくって人力で造ったってのはスゲェな・・・

大タル、夕べあれだけ降ったのに先週と水量変わらん??


417を下って、横山で303を滋賀県に抜けてみた。むっちゃえぇ道やんけ。
次の目標、鳥越峠の入り口はここらか?ですわ。
んでその出口は??県264が国365にここら辺で出て来る、と確認します。

岐阜に入ったら即右、戦国ロード、途中229を通って国21に出て、また戦国ロードを

気になってたここ、まぁいつかまた登って見る、かな・・・

4トンでいつも通ってて、あそこへ入ったらどうなる??ってとこをチェックしていきます。

もぐで上りたい高速沿いの斜面、丸順と天野エンザイム、うろついたんですがね、許可無く自動車が高速の北側へ行ける道、無いような気がします。

養老バーベキューってとこの上に墓地がありました。


養老の滝ってのはむっちゃ高いトコにあるんね、知らんかったです。今日のところは滝には行ってません。

結構良い見晴らし

そのまま下に視線を落としただけです

カイコウズ街道を右折すると直ぐ

これ道なん??ダムの上を通るってこと??ちゃんとナビにもあるんですけど・・・怖い


右岸を登って、赤岩神社の奥の院を目指すと

通れないんではなくて、動物保護の観点から、通るならゲートを開けて通ってまたちゃんと閉めておいてねってことのようです。それって自己責任でサファリワールドに踏み込みなさいみたいな、怖いぞおい!!

降りて来まして先程の入り口の河川内のダム上、見ると軽が通って行くではないか!!

んだったらオレも!!

この後、大通りに出ないで暗くて狭い地下道みたいのを通って反対側へ行って、軽トラの横をぎりぎりですり抜けて行けば今度は軽用の踏み切り!またぎりぎりをバックですり抜けて右折してみると線路を潜る狭い!細い!!低い!!!曲がってるし!!!!でも私にしたら”今日はしぇびぃと違うから楽々♪”ってんで余裕こいて先に進みます。

そんなこんなで今日は”前々から気になってたトコ”を制覇した満足感。
土曜午後2時過ぎに戻って来まして、見ると300kmちょいです。15キロ走るのに150円要るとすると10円/キロ辺り ってんでざっと3000円掛かった燃料代って計算。