準備万端

3時に目覚まし、8時に寝る

目が覚めるとまだ11時、おぃ!!かみさんと坊主!もちょっと静かにしろ・・・寝・・・

f:id:pumpkin3468:20200530152908j:plain

たまに高速を走りたい時もある、だけど高いお金は出したくないわさ!となると方法はひとつ

昨日のうちにこれだけ下調べをしておいて、3:30出発の深夜割引

コース上に7-11が無いのは解ってましたのでね、大野神戸で左折したいとこを右折すると本巣政田店が・・・ないやん・・・でファミマに入ってそのことを話すと、あるんだけど24時間営業と違うんですと!真っ暗な中で看板にライトが点いてなければそりゃ解らんわさ!と。

(3:57分位ですかね?薄っすらもう東の空は明るいですけどね)

時間も距離も金額も解って載る分には、高速は良いもんです。ただ例え1km弱とは言え、お金使って時間を節約したのに逆方向へ走るのはやっぱ悔しいわさ!ってんで、次回こんな時は地元で、インターに入る前に寄る事にしましょう。

もひとつ、ここは500mlの牛乳が無いのが失敗でした・・・

f:id:pumpkin3468:20200530150832j:plain

いつもは”詰めて行く”牛乳用のペットボトルは空で出発。ETCカードは差込済み

大野神戸から揖斐川左岸、303、417と順調に進んで、横山ダムを越えると

f:id:pumpkin3468:20200530050717j:plain

かなりデカイけど2軸のラフターです。何で前後に誘導車が要るん??

(先週も普通の時間、普通の道路、普通のトレーラー(巾2.5mですから!)に前後誘導車を見たんですが、最近法律が煩くなったんでしょうか??)

f:id:pumpkin3468:20200530060831j:plain

だんだん近づいて来たぞ

f:id:pumpkin3468:20200530150950j:plain

あれだよあれ!

f:id:pumpkin3468:20200530151009j:plain

新緑はえぇのぉ~

f:id:pumpkin3468:20200530151025j:plain

この岩をよじ登れば

f:id:pumpkin3468:20200530151038j:plain

到着 6時前出発の7:30着

f:id:pumpkin3468:20200530072310j:plain

さすがに白山は白いです

f:id:pumpkin3468:20200530151113j:plain

右の尖った奴ではなくて、真ん中の丸いのが能郷白山と思います

f:id:pumpkin3468:20200530072349j:plain

ど真ん中あたりにホンの少しだけ、徳山湖です

f:id:pumpkin3468:20200530072826j:plain

白山、たぶん

f:id:pumpkin3468:20200530072833j:plain

西、かな?

f:id:pumpkin3468:20200530151216j:plain

青いシャツのお姉ちゃんが1人、岩をよじ登って行く図

この人には色々と聞かれました。登山イコール情報収集&下調べの世界です

f:id:pumpkin3468:20200530151232j:plain

駐車場でテント張ってお食事中だった夫婦&小僧4人、この辺ですれ違いました

ここの頂上は子供が走り廻ると足を踏み外す危険がありますよ!と伝えておいた

f:id:pumpkin3468:20200530151745j:plain

戻って来て

f:id:pumpkin3468:20200530151313j:plain

もっぺん写真

 

来る時は揖斐川町から真っ直ぐに北上して来ましたのでね、帰りは270号で根尾へ

f:id:pumpkin3468:20200530151348j:plain

相変わらずいつものところでトウセンボ 6月イッパイ工事って書いてるな・・・

冠の峠も、向こうはトオセンボでした。

f:id:pumpkin3468:20200530151402j:plain

壊してでも進む輩は居るんだな!

 

早朝に追い越した野田クレーンのラフター、たぶん徳山の終点のトンネル工事のトコロです。そこにキャタピラー1セット積んだトレーラーと、本体を積んだトレーラーが居ましたので。その特大クレーンを組み立てる為のクレーン車だろうと思います。冠トンネルが完成した暁には、私が通った冠林道はもう荒れる一方!なんだそうです・・・

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Yio4DYk6GBE

そもそもレバーブロックを持ってるってのが凄いです。どんな車でも基本的に2輪落ちてしまったらどうにもならない。だけど軽トラなんざ、こうやって前輪だけでもなんとかして上げられたら・・・後は何とかなるやろ!とは思うんだが4輪駆動だったとは・・・

それにしてもレバーブロックがあって、更にそのフックが引っ掛かるグレーチングが敷いてあるとは!!でももしかすると、このグレーチングがバンッと跳ね上がると大怪我してるかもしれません。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w365801038

キュブ朗なんざ、0.5トンあったら充分だろう!ってんで、随分前からお気に入りに入れてるんですが、5000円位にならないと買わない!鎖が6.5mってのは魅力です。それでも2本位はスリングを持っとかないと難しいだろうな・・・