昨日が暑さのピークだったらしいです

29日の昼、ニュースで事故の速報。タンクローリーの後輪の下に前を向いた小型車が2台位?ある・・・何?これ??

【速報】車がタンクローリーの下敷きに…バイパスで車7台絡む事故 愛知・豊橋市(2022年6月29日) - YouTube

んでやっとそれを見つけました。

ワゴン、軽?、ローリー、白い軽?、黒い軽?、シルバーのハイエース

そこへトレーラーが突っ込んだのか??んだけどいくらローリーの荷が空っぽだったからって、大型車両の後輪下へ車が滑り込むなんてことがあるモンなんか・・・不思議。

この状況で死者なし、軽症者ありって言ってるんですが・・・凄い。

 

私が優先道路を直進してる。前方右側の一旦停止から出て来て、私の前に入ろうとしてる車が居る。向こうは完全に止まった。だったら私のコトをやり過ごしてから出てくるのね!って思ってるとさ、すぅ~~っと出て来るもんだからびっくり♪ってのがちょくちょくあるんです。なんなん?って考えた。

向こうはたぶん、法に従ってきちんと一旦停止を守る人です。完全に止まってからこっちを見て”問題のない距離が間にあるから!”って思って発進してくる、あくまでその距離感は”その人にとって余裕があるから”と思います。

その人の性格は:

微小な隙間に無理やりねじ込んでくるタイプなのか?それともめっちゃ余裕を持つ人なのか?こちらには全く解りませんもんでね、じっくり待つタイプの人と思ってたのに!直前に気が変わって”やっぱり入れて!”と映る訳です。だからこちらはあっと驚く!!何で出て来るの?!?!みたいな。。。

 

左折しようとする大型路線バスが居て、直ぐ後ろを走ってる私、こちらからもたまたまバスの前まで良く見渡せるもんだから歩行者なんて絶対に居ないのが見えてるとして、そんな場面で前のバスに一旦停止されて凄く驚く。バスがまさか一旦停止するかも?って選択肢は私にはありませんもんで驚く驚く。でよく見るとこのバス左折時一旦停止します!!みたいな・・・そうゆう社員教育をするバス会社が出て来てるんだろうかな??と。

それと似た話として:

背の高い車に乗ってますと、なまじっか先の先がみえるせいで”前の車が止まる理由が無い時”に意味もなくブレーキ踏まれたら驚くことがあります。

もうちょっと”何が突然起こるか解らない”って意識が、必要ですなぁ・・・

自衛隊はともかく、ミサイルとか核とか、そんなもんは無駄でしょ!!って思って生きてきたんですけどね、隣国の長が突然気がふれたら無事では済まん!って警戒が必要なことも理解出来てきました。自殺願望の機長が、乗客を道連れにどっかに突っ込んだコトあったよね?!

 

 

Carlos Santana & Eric Clapton - Jin Go Lo Ba [Crossroad 2004 Live] - YouTube

一音一音の魂の込もり方で言うとサンタナのがかっちょえぇです。

サンタナの舞台にクラプトンが居るってのは差し引かないといけないけど)

今朝:

早朝に公園に出掛けて、戻って来てかぁちゃんとモーニング行って、その後安城までドライブがてらまたかぁちゃんと出掛けましたもんでずっとサンタナのバラード集みたいのを掛けてたんですけどね、サンバデパチやらヨーロッパ、これらには何の反応も示さない自称音楽好きの家のかぁちゃんです。

(その前にかけてたのはBBAのライブです)

その昔、家の姉が初めてサンバを聴いた時、凄い凄いを連発してましたので、こと感性に関しては、血筋の方が上回る!と言うべきなのかもしれまんせん。

 

今朝はしぇびぃで出掛けたんですが、普通にエアコンマックスの掛けっ放しです。音楽を聴いてたせいもあったんで止めてみた、そしたらさ・・・これ、前よりコンプレッサーの音が静かになってないか?!慣れただけかもしれんが・・・

もしコンプレッサーに触らなくても良いんだったら、今あるオリフィスチューブを交換して、アキュムレーターを購入(6000円位だったかな?)すれば、分解掃除パッキン類の取り換え(パッキンなんかの消耗品も揃ってる筈、前回使ってないんだから!)、そして再組み立ての真空引きのガス注入だけだからさ、えぇんでないか!!