今日は土曜なんね

今朝は息子が仕事に行きましたので、私も朝食に餅を食いましてからお出掛け、いつもの山

ここがバッキバキに全面氷が張ってる!ってことは少なくとも夕べから?誰もココを通ってない訳ですわ(こんなとこ夜、来たらむちゃ怖い、見渡す限りの暗黒の世界と思います)。

んでいつも通りに、1番の急坂を下る、と右へ右へとハンドルを獲られてしまって、それはそれは恐ろしいことになりまして!!!

ちょくちょく在るんですけどね:
たぶん左前輪を思いっ切り右に曲げようとする地形な訳です。と当然、右のタイヤも右を向く訳で、そうすると右のタイヤは右の斜面にどんどん登って行って、車はどんどん左に傾いてしまって”あれぇ〜〜何これ??助けてぇ〜〜!”となるんです。大概いつも、強引にハンドルを左にねじ伏せて事無きを得るんですけどね、今朝は全く左に切れなかった、でどんどん車体が傾いて恐ろしくなってクラッチを切って停止した、と。
一度バックしましてもっぺん前進、まぁいつも通りに通り抜けられた、と。

バック出来たから良いです(かなり急です、どんどん車速が載るのが怖くて1速で下ってますから!更に今朝の場合はカスケードの1速っすよ!!)けどね、もっと急だとか、たまたま悪いタイミングにボッコンとタイヤが嵌ってるとか、雨上がりでスリップするとか、もし一切バックすることを受け付けてくれない状況だったら、と思うと凄く怖いです。

ここは必ず両側のミラーがモゲルんぢゃないか?!って位に狭いトコです。相手は木ですから、最悪どうにでもなるとおもいますけどね、もしここが一人でドアも開けられない、降りられない、となるとウインチも持ち腐れだし。そんなこともあって私は、ルーフまたはリアガラスが開けられないか?考えてるとこです。youtubeのトラックトライアル車には大概、ルーフに潜水艦みたいな丸ハッチが付いてるのはファッションではありません。

2番に入って、まぁあんまり今日のとこは深入りしなくて、ここが私のUターンポイントです。揺り返しを利用して2度ほど前後はしたんですけどね、それでもギアチェンジ的には1発でユーターンを噛ませましてん。

ここが断崖絶壁みたいなとこだとユーターンを切るのはむっちゃ怖いですけどね、私の走ってるとこは基本的には盛り上がってる両側から木がもっさもさ生い茂ってるせいで必ず木が邪魔をしてくれる!ですので思いっきり下がって木を押す位のつもりでバックしますので結構これは楽しい♪

5番の先、中央道の上に出る直前です。先日来た時のまま、倒木が邪魔で通れません。ってことは、私が前回来た時から誰も来てないのか?まぁこんなもん邪魔にならないような背の低い車ばっかなのか?どっちにしてもそうそうここに来る奴は居ない、ってことか・・・
ちなみにこの先は川を横断しますが橋がありませんので基本的には抜けられません。私はブリッジみたいのを積んどいて渡るとかさ、何時かはしてみたいんですけどね、それ以前に超狭くてもぐで通るには道幅を1.5倍にしないといけませんもんでチト無理。

降りて一休み、って言うかここで一度ミラーを直す、まぁまた直ぐにぐっちゃぐちゃの明後日の方向を向いてしまうんですけどね・・・ははははは。

獣道から普通の道に出たら一度停まって、荷台の枯葉やら木の枝を掃除します。ボックリも沢山です、もし預金がこれくらい貯まったら・・・すげぇ楽しそう!!

pumpkin:
今更ですが水拭きをしました

もぐタイヤ:

家にあったスペア、コンチネンタルの12.5でチューブって書いてる
届いたタイヤ&ホイール、コンチネンタルの12.5なのにチューブレスって書いてあります。ふぅ〜〜ん、そんなことってあるもんなのか!!です。

やっぱ微妙にデザインが違う!
PCDはOK
オフセットは・・・微妙だな・・・上から適当に測っただけなので断言できませんが5mm位違うような・・・リムのデザインが違うだけかも知れないのでまだ解りません。それよりこれ、バルブ付いてないぢゃん・・・ちゃんとエアー入るんかいな??



いきなり外からエアーソーで切り込もうか?とも思ったんですが、出来れば内張りに傷を付けたくなかったので捲ってみた。ふぅ〜〜ん、こうなってるのか!!事前に剥がしてよかったです。この金属プレート、一旦外しましてケースの全長を数センチ伸ばしましょ。


もぐ:
今朝は苦しみながら掛かった!
フロントガラスが汚ねぇな!!ってんで拭きました
走行中に目の前でカランと音がする・・・それらしい物は見当たらない
悪いのはボンネットを上げた時に立てる鉄棒やろ?!としておきます
ここまでやったら車庫内で向きを変えたかったのでエンジンオン、今度は即座に掛かった
気まぐれバッテリーと呼ぼう!
昨日の朝、荷台の発電機を掛けましたらカツンカツン音がする!ってんで降ろして調べたんだけど解りませんでした。今日は音が出ません。荷台に落ちた枝か何かが回転部分に当たってるのかな?って音でした。
発電機のエンジンも、毎日のように掛けてればムッチャ調子良いです。