川原デビュー&ぱにっぱに

午後、雨は上がりましたもんでもぐ、エンジンを掛けてみますと1発で掛かる!ってんで、お出掛け・・・

(出発前にオイルフィルターを見る、フィルター取り外し前にフィルター分のオイルを落とすドレン、これのホース口を測りましたら13mmありましたもんで買いましょう)

エアーは良し!ってんで出発です:

庄内川の向こう岸、今この辺りは両側で工事中、まぁ今日は日曜なので何もしてませんが。それでも看板があったり工事車両があったりで邪魔臭いです。

ずぅ〜〜っと下流に行く。で堤防下に降りるんですが・・・
 背が高い
 エンジンがやかまし
ってんで、もう一斉に野球のグラウンドに居る人たちがこっちを向くもんだから恥ずかしいったらありゃしない、でもなんとか間をすり抜けて、もぅう〜〜んと前にマウンテンバイクで下見はしたとこですわ。ぐるぅ〜〜っと廻って来ましてとりあえずデビューはこんなもんです♪

普通に街中を帰って来まして、踏み切り手前の一旦停止の三叉路、ここで減速と同時にエンジンが停止・・・例のあれです。ハンドスロットルが、たぶん勢い良くアクセルペダルを戻すとそれに連られて落ちちゃっただけ、それが解ってても充分パニクってはいるんだが、またこんな時に限ってセルが廻りゃしない、3回位しくじりましたかね??その間たかが10何秒とかそんな世界だとは思うんですが私にはもう長い長い地獄の空白時間みたいなもんだわさ・・・と。

スロットルを上げまして何度目かに無事に廻りまして帰宅しました。