今朝は4トンで配達です
帰宅、もぐのエンジンを掛けます
右の太いの、真ん中の細いの、この2本にワニ口をして導通モードにして、スターターオン!エンジンは1発で掛かった、が導通のブザーは鳴らず・・なんで??
今度は何をしてみれば良いんだろ??細線に電流計をクランプしてみるとか。
オカマを被せて、ハンドスロットルが落ちないように”支え木”を噛ませて、暖気終了ですわ。
さぁドライブ、気休めではありますがね、エンジンオイルが少なめですもんであんまりエンジンは回さないようにして、ぐるっと廻ってきました。で水温が下から1/3位です、メーター読み。
潜って17mmレンチで緩めてオイルを落とす・・・なんてもんぢゃない!!どばぁ〜っと出て来まして大慌て!!
レンチサイズが17mmだったら普通は穴径は10mmってとこでしょ?!それがなんとM24のP1.5もあるんです、ドレンボルト。超勢い良く出て来まして誘導パネルはほぼ無駄に終わった・・・
落ちてきたのは8リッターバケツに7分目位、で次は22mmレンチでフィルタードレンを緩めてホースでバケツに落とす、こっちはほんの少々です。
17mmのソケットを使ってフィルター本体のセンターボルトを緩める、でフィルターを外した。とりあえずこれでバラシは終了、あちこちをパーツクリーナーで吹きまして放置、今日は嫁さんの実家へ、と出掛けました。