暑い暑い

相変わらず暑いし!

 

早朝

 

 

突然路地?私有地?から出て来た車がゴツン。んなもん、避けれる訳ないやん。

 

4トンが車検!ってんで、オイルを交換しました。

スロープに載り上げる

キャビンを上げ・・・らん・・・助っ人参上

紙を敷いて、8リッターバケツを2個用意

寝板で潜って27mmソケットで緩める・・・飛び散る!!!

バケツの容量の半分を超えたらささっと交換

その空いた方のバケツをオイルフィルターの下に

22mmのスパナでロックナットを緩めてボルトを緩める

チェーン式のオイルエレメントレンチで緩める

エレメントの頭を12mmで緩める

ドレンボルト廻り、エレメントの取付部分をパーツクリーナーでシュ♪

ドレンボルトを取り付ける

 

やれやれ、これで面倒な部分は終わりました

9.04kg 落ちてきましたので 8.72kg 入れました。