ちょっと温いぞ

集団を見つけた私は減速して、掌を下向きに出して”どうぞ”と合図を送る

先頭で待つ”団長”は、こちらの”運転席”をしっかり見てて、ぺこりと頭を下げる

で出て来て横断歩道を横から塞ぐように立って、”団旗”を持った手を広げる

そうすると5、6人のちっちゃい子達が足早に渡って行く

それを見届けて団長は、もっぺんこっちをきちんと見て

頭をぺこりと下げてから最後尾を渡って行く、訳ですわ♪

 

 

ガソリンリフトのブレーキペダルが底までいってしまう・・・先週、フルードをチェックして満たしておきました。

8mmレンチを挿して、ホースを挿して、その先にペットボトルと置いて・・・踏んで踏んで!と向こうから裏の大工さんが来る!!踏んで貰う♪

何とかエアー抜き完了。踏み応えが出ました。

 

 

日曜の朝、もぐで出掛けてエンジンを廻しっからかしましたら・・・静かやん!!と。まぁオイルなんか交換しても交換しなくても解らない位の超やかましい車ですけどね、それでも確かにオーナーにしか違いが解らないレベルではあるが!少しだけ静かになりました。

 

だったらエンジンオイル添加剤を入れたらもっと良くなるのか?って調べて、ワコーズのスーパーフォアビークルシナジーってのに辿り着いたんだけどさ、オイルが滑らかになるからオイルを食うとか白煙を吐く車に使うと酷くなるって記述もあるんだよな・・・

saka1812yu.livedoor.blog

前に↑この方が何か、すげぇ良さげなオイル添加剤を書いてらっしゃったよな・・・って思って調べたんですが、ブログ内の検索が出来ないみたいで・・・どうやって調べよう??

 

 

f:id:pumpkin3468:20200318180404j:plain

どうも今のスマホはイマイチ・・・前のソニーの良かったよな・・・

SO-04J これが姪っ子が使ってる奴で、2年位前に買ったんだそうだ。だったらもう安いのか?ってオクで見ると2万とか、結構します。

 

f:id:pumpkin3468:20200318180557j:plain

ケースから引っ張り出すには

モーター線 4本

オイル警告?自動停止?その線が2本

それと圧力を感知してモーターをオンオフ これが2本です

エアーは、メインの出力

圧力スイッチの所から細いのが1本、ドライヤーに関する何かのモニター用か?

まぁこんなもんは一旦外しても問題ないやろ!

もぐの荷台に車載するにはこのままタンクと圧縮の2階建てだと60cmを超えるのでダイブンと上に突出する。んだけどここで欲張りますと話が前に進まない・・・

とりあえずこのまま荷台に付けて、動作させてからタンクからモーター&圧縮部分を降ろす、のが良いですかね??