まずい・・・

夕飯、風呂、服を着て(当然か?!)
しぇびぃをエンジンオン、走りだす。
なんかまた、アイドリングが不安定と言いますか、どれかが不発って感じ。今日はアイドルだけでなく吹け上がってもどこか(1/8と思う、2発もおかしい??ってのは勘弁してもらいたい!)変な感じ。それでも15分かな?茶店に着く頃にはダイブンと治まって来ましたのでこれは天気が悪い、湿度が高いセイだから仕方がない、暖まって湿気が飛んだからもう大丈夫!と。

出て来てエンジンオン、あれれ???掛からん・・・まずい・・・
もっぺん止めてしばらく待って、再挑戦、今度は何とか掛かりました、かなり怪しくはあるが・・・
止まると怖いのでね、落ち過ぎないように注意して帰ってきた。
(まぁ掛かりだけの問題と思います、止まってしまう程の気配は感じられませんでした)

音はオカシイ、だけどタコの針はピコピコしてない、これはマフラー内部の問題だと思ってたんですが、これも関係有るのかな??

ボンネットを開けるとクーラントの臭いがぷ〜〜んとして来る、だけどリザーブタンクを見ると量は入ってますのでね、相変わらず大して漏れてはなさそうです。



オカマを空けて

用意万端にするでしょ
エンジンを掛ける、絶好調、タコも異常なし、1500位(2倍表示です)を指してる
デスビから出てる各プラグコードをテスターでクランプ
そうすると8気等全部、きっちり765回転程を指しまして異常なし

さぁどうする??1週間後には暮れの旅行です。



実は今日の昼、ちょっとpumpkinで出掛けた
そこそこに大きな型を運びたかったので
(途中で降って来て、結局その型は車内に押し込んだんですけどね・・・)
一旦停止でぷつんと止まる
再度エンジンを掛ける
また止まる、これはどうもアイドリングをしないようだ
でエンジンを掛けて走って、停止した時にエンジンが止まらないようにアクセルで調節して
一旦帰宅すると直ってる感じ
なのでまた出直し、無事に用事を済ませた、んです。
距離にしてどうだろ?6km位先(守山区大永寺町)

今日は何かの厄日か?ってことで片付けようか・・・



http://page23.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o166605554

まぁコレくらいの値段にはなると思う。こんだけのモンはなかなか有るもんぢゃないです。
でも実際問題、これって半分の奴を2台持ってた方がどんだけ使い易いか!!と思います。

例えばこのダブルバンク

http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p526493470

あれ?探しても今、これと同じ外寸のシングルバンクが出てないな・・・
ダブルの方が見た目が格好良い、手間も掛かってるので定価もオークションでの価格も高いですけどね、絶対大きい引き出しが少数付いてる方が使い易いです。