晴天です

今日はどんなだ??

また鵜?が居て、水面は荒れてます。

カバンに抱き合わせてるのはウオレット言うんだそうだ。手前のコンモリ部分にスマホが入れられる!って触れ込みらしいですが、私はココにサングラスが入ってます。

 

昨日1個作りまして

今日、もう一つ!ってんで2個目を作りました。16mm径の首下30mmです。

ブリッジを4tonの荷台に固定する為の穴なんですけどね、真下にメンバーがあったみたいでして、M16の70mmでは長過ぎた!ってことで再考を要する。

このブリッジ留めって絶対に必要なモンだと思います。youtubeなんか見てても、アクセルを吹かした途端にブリッジがずるっとズレてぶち落ちるシーンは結構見かけますもん。

 

犬山までまたかぁちゃんとイタリアンに出掛けて

1.なんかしぇびぃのエアコンのコンプレッサー??煩いんだよな・・・嫌な感じ・・・

2.明日の仕事の段取りしてたらさ

あれ??こんなトコが切れ掛かってるやん!見なきゃ良かったよ・・・

んで探してきたのが右の、パソコンの画面用だろうかな?それを使って

昔はホームセンターなんかで売ってるコンセント部分、に交換したりしてたんだけどさ

こうして”要らなくなった既製品のコード”をギッテきて繋ぐのが一番早いです。コンセント部分のみの交換はプラスチックで出来てて、最後にセンターのネジを締め込んで完成する訳。あれは落っことしたりぶつけたりすると割れてしまうのでね、他の電気製品に使われてた一体型を持って来た方が耐久性も高いわさ。