平穏な一日・・・かな?

4時過ぎに起きる、5時過ぎに出る。下道で関ケ原まで走る、ちなみに最寄のスタンドは157円の看板です。

羽島の向こうでトライアルさんに入る、いつもは朝食は握り寿司299円、なんですけどね、今朝はチラシ寿司を買ってみる、同じく299円です。

7時過ぎに先方に到着、昨日もそう思ったんですが、今朝も大型連休明けなのに道は空いてる感じ、やっぱ景気って悪いんでしょうね・・・

おっと忘れてた!おかかのお握り69円ってのが買って有りますので、目的地に到着する前に、車中で頬ばる♪と。飲み物は49円のお茶。もう1本、1.5リッター119円(違ったか??)のファンタを買う、これは仕事場の冷蔵庫に置いておく、業務中の飲み物ですもん。

 

向こうでウイングを開いて5パレット降ろしてもらう、そっからずっと帰って来てもう1件で1パレ降ろしてもらう、そして41号を北上、犬山の方に向かって走って、そこでもまた1パレ降ろす、つまりどこもタダの一度も荷物には触ってない、体力を使ってない訳ですわ!!

 

帰りの道すがら、トライアルさんで買っておいた69円のお菓子を一袋食べます。今朝は何だっけ?あっ、そうだ!なんたら味のポテトチップです。それともうひとつ、帰り道にはトイレ目的でコンビニに寄りますのでね、缶コーヒーと今朝の場合はスポンジケーキみたいなの(普段はシュークリームが多いかな?)そんな感じで帰宅、は今朝は11:30分位ですね。

 

上記、ただ走ってるだけ、力は全然使ってない。だけど時間にしたら5時過ぎから11時半まで掛かってる、タイムカードのあるサラリーマンでしたら既に6時間も仕事してる訳だ。そりゃぁ腹も減るわな!減るとは言っても動いてないやん・・・ってんで、こんな日はお昼のお弁当はご飯が半分くらい残ってるかな・・・って具合。

 

もう10年近く、体重は60kgきっかりにしてます。もの凄く大雑把に言えば、土日で食べ過ぎた分を平日に、食べる量を減らしても減らしても何でこんなに体重で減らんの?みたいな、何年もそんな感じです。

ところが去年のいつ頃からだったかな?ちょっと 中2階に荷物を担ぎ上げる仕事が出来た、って言ってもそれは週に1回位の仕事、そんな大したこと無いやん・・・って当初は思ってたんですけどね、最近は食べても食べてもちっとも増え過ぎない体重。やっぱ動くってのは凄く効果があるんですね。

先日のブックオフ:体重を減らしたければマラソンが一番!って本が置いてありました。痩せるのに一番良い方法は走ること。だけど走り方が間違ってませんですか??・・・みたいな本だった(様な気がする・・・)買ってないんですけどね・・・わははは。