考えてみたら、今日は普通の土曜日

 

折角家に、庭を造ってくれた親父には申し訳ないんですけどね、私は人工の庭園よりも野生の山が好き!自生の巨木の方が好きでんねん。この木も、普通に山の繁みの中に生えてたらもっと格好良いんだろうな・・・と。

登山がマラソンだとすると、ここの公園に来るのは10000mみたいなもんですかね?トラックの周回はいつも同じ景色で飽きる!こうして新しい発見を見つけないとねぇ~~♪

むっちゃんこ広い公園!ってんで調べたんですが、どうも奥の方はほとんど植物園なのかな?んなことはどうでも良いですがその植物園はお金が要る、そんなこともどうでも良いんですがね、朝9時からしか開かない!って、んなもん公園として機能しないやん!!

(植物園はペット連れ禁止みたいなのでその点でもアウトだわ)

 

今朝、会ったのは大きいシェルティー??小さいコリー??聞きましたらまだこのコリーは大人ではないんですと!それなら納得です。でもコリーってほとんど見かけないよね?日本の住宅事情には大き過ぎるんだろうな、たぶん。名犬ラッシーなんて、何歳以上の人に通じるんだろうね??コリーはシェルティーよりも胴が長いんだと教えて頂きました、知りませんでした。

帰りに見かけたのは、宙に浮かせた右前足に包帯を巻いた秋田犬。ゆっくりゆっくりですが頑張って3本足で歩いてました。

 

今朝はしぇびぃで出掛けて、また同じように路肩に停めましたのでね、停め方に拘り持った人が見れば”これ、きっとpumpkinもウニモグも持ち主一緒だ!”って、気付くと思う。

 

池にサギは居たんですが、昨日までみたいに湖面に景色は写り込んでませんでした。見慣れない鵜?が居たせいでかき回されてるのかな??

 

キャンターの3軸、なかなか良いのが無くって、それよりもファイターの4WD。平成18年式が170万ってムッチャ安くない??走行20万キロでそれはオカシイ安過ぎる。ってことは排ガス規制過渡期の調子の悪い奴なんだろうかな・・・って思ってよくよく調べると50万キロ走ってるみたいで、それなら妥当なのかもしれません。

2tonキャンター:キャビンが狭い、3軸モノは4WDではありません

4tonファイター:キャビンが広い、4WDがある、こっちに軸を足せばいい!!

と考えたんです。アクスルを1式足すのって、そんなに難しくない・・・

家のキャンター、キャビンが狭くて寝辛い。ちっさ目(短い奴)のファイターに交換しちゃえば、使い勝っては変わらない?逆に良くなるかも!でしかも運転席が広くてぐっすり寝られそう。長距離にも強くて遊びにも使えて良いんでないか??と考えてます。

170万のは売れちゃったみたいなんでして、中々そんな安いのは出て来ないし、そもそも4トン車の4WD自体が少なそうなんですけどね、この考えは面白いやろ♪

 

 

 

www.youtube.com長年、海水にずっと浸かってたから空気に触れてなくて、そのせいであんまり錆びてないってコトなのか??それにしても坪類を取り除いたら、ボルトがほとんどスパナで緩むってのも怪しくないのか?!

40分頃の噴水、これがディーゼルエンジンの直噴なんでしょうか??