花粉が飛んでます

6時前、もぐで出掛けようと外に出ると

f:id:pumpkin3468:20220403105542j:plain

あれ?またちびってるやん・・・

 

とりあえずもぐで出掛ける、んだが今にも降りそうってかちびりちびり降ってる・・・ってんで、30分程で早々と戻って来ました。

また早いし、もっぺんちょっとだけしぇびぃで出掛けたいよなとは思うんだが・・・

 

しぇびぃのクーラント漏れ:

折角現行犯で見つけたんだからさ、動かす前に場所を特定したいぢゃないですか!!ってんで

f:id:pumpkin3468:20220403105552j:plain

上から覗く、ラジエターとは直接関係無さそうな位置です。

 

お気に入りのセーターにクーラントの染みが出来たんではたまったもんぢゃないわさ!!ってんで、ヒッコリーの作業ジャケットを着込んで、袖も襟もキッチリ締め込みました。

f:id:pumpkin3468:20220403063145j:plain

おそらくここ、スタビライザーの取り付けブラケット、ここから地面に垂れてるようです。

だったらどっから出たのが何処を伝ってここに来たの?って話でして

f:id:pumpkin3468:20220403063323j:plain

たぶんあれ、今も定期的に1滴づつ落ちてるのが見える。ヒーターバルブと思われる、って言いますか更に上に根源があるかもしれない、って可能性もある。以上、現場からの生中継でございました。

 

基本的に冬の延長時期なんで暖房期ですが、そう言えば確か昨日、暑い!ってんで涼風系に切り換えた憶えがある!もしかしたら先日漏れてたのも前日に同じコトをした、それが原因って可能性がありますな。

 

昨日のコンプレッサー:

f:id:pumpkin3468:20220403105637j:plain

頭のネジを緩めてみましたら、どうも違うな、これ・・・

1/4回転締めてみる、ちょっと上がる、もっぺん1/4 と試してみます。

f:id:pumpkin3468:20220403102044j:plain

結果、1回転締め込んだんですがまだまだだな・・・もしかすると10キロ用と7キロ用は、根本的にスプリングの強度が違ってるのかもしれないですね、もう1回転締めてみる・・・ちょっと怖いぞ!それ。