梅も桃も桜も同時に咲いてる感じ

今朝、表に出てしぇびぃを見ますとチビッてない!暖房をオンにしっぱなしにしとけば、漏れないのかも・・・

 

1番の3.7kwコンプレッサー。10キロでオフになって8キロで再度オンになってた奴が、圧力スイッチ部分の故障&交換で一廻り小型用のパーツにスゲ換わった結果、8キロでオフになって6.6キロで再度オンになるようになってしまった。んだけど今日一日、ほぼ問題も無く使えてました。

 

ウクライナからの難民が300万人でその6割をポーランドが受け入れてるって言う。そこへ日本の外相が政府専用機で行って、20人を連れて帰って来るらしいんだけどさ、ヘルメットと防弾チョッキの時にも思ったんだけど、よくもまぁ向こうの人も笑顔でありがとうって言えるトコが大人対応と思います。私がゼレンスキーさんだったら”あんさんとこ、もうちょっと何とかならん??”って言いたくなるな・・・

ロシア国内ではプッチンが正しいかのようなネジ曲げられた報道がまかり通ってるって言いますけどね、NHKのニュースだって”公務員のボーナスを0.何パーセント下げましたから!”ってわざわざお昼のニュースなんかで得意げに報道させるのは、私が見たトコかなり胡散臭いですわ。100万貰ってる人が1万減ったら1%なんですよ!100万から数千円引いただけで偉そうに引き下げました報道をしないで貰いたい。