日曜になりました

6時半過ぎ、出発。なんでだろ??もぐでは暗いうちには出たくない!!

旧19号、快調に走る走る!球場で左折、バイパスを越えてゴルフ場入り口の例の登りですわ!絶好調でトップギア60キロに載せる。”ヤグラ屋根”を過ぎて最も急なトコ、トンネルの手前で50キロちょっとまで落ちちゃった。まぁなんとか許容範囲内とします。

(4トンはヤグラのずっと手前で5速に一度落とすのが正解。それだとなんとか60を割り込まないで済ませられます)

ずんずん行って池横過ぎて左折

昨日のトコです。トオセンボ看板がキチンと片付けられてます、これはチャンスです!!ずんずん・・

あちゃー!20mかそこらか?チェーンに拠るトオセンボです。こんなことなら昨日、もうちょっと歩いてきちんと見ておけばよかった。あっけなく敗戦です・・・

おぉ〜〜ここは東大さんなんか・・・

鎖は良く見ると鍵は掛かってません。針金だけだ・・・でもどこにカメラが有るか?解りませんモンで止めておきましょう。

喜び勇んで進んできたのは僅か、こんだけの距離でしてん・・・

電話番号とか書いてますのでもちょっとアップの写真も撮っておきましょう。


仕方が無いので引き返す。池の横からいつものコース(を逆に!です)を走る。
カスケードの4速メイン、4輪駆動。急坂の登りは2速に入れる

そして最後のかなりの急坂、ここは3速にしてからクローラーに落として。んなもんは楽勝で登って行きますです。

坂を登る技術はかなり向上してると思います。
今日はいつもと逆コースだったせいでしょう、右のミラーがいつもより酷く曲がりました。
峠から19号、1人で茶店に行ってモーニングサービスを食らって戻って来ましてン。

この木、枝振りがイケテルな♪



たまにはネットでばっかり物を買ってないで自分の目と足で!と思って近くのホームセンターに行きましたら・・・
クリスマスコーナーは無い!と言われちゃいました・・・しょぼん。

写真はもう何年も前にpumpkinに買ったリースです。白いしぇびぃにも似合います。
もぐにはどんなん?が似合うんだろうかな・・・



https://www.youtube.com/watch?v=KgOAB7nny2c

私はまず裏側のビードを上げる
面返してタイヤ部分だけに角材を噛ませる
ホイールに載ってエアー注入!です


https://www.youtube.com/watch?v=9QVPQp1BrIM

こうゆう、自分で頑張る人が好きです

>ホイールバランスですが子供用のビニールプールにタイヤを浮かせてホイールの真ん中に水平器を置いてバランスウェイトをホイールのリムに置き水平器が0になるところに重りを張り付けています

↑こんなん、初めて聞くぞ!


2週間位前か?10日位かな?pumpkinのオーディオが初期値になってたことがあったんです。要はバッテリーを一度降ろした(外した)みたいな。
先週もあったかな?一度。よく憶えてません。
今日、昼間リースを探しにカーマに行った。戻ってキーを捻ると無反応でもっぺんやっても同じくです。もっぺんキーを捻るとセルが廻り、一度しくじった後もっぺんやったら普通に掛かったんだったかな?でも何か変です。
戻って来て夕方再度エンジンを掛けてみる。最初廻ったかな?その後はウンともスンとも言わない、それどころかキーオンの位置でも油圧ランプもチャージランプも点灯してない、これはおかしいと。
晩飯にキューブで出掛けて帰宅。まぁその間もずっとそのことを考えてまして、これは電源の大動脈がどっか?切れ掛かってるんだろうか?と思いまして、帰ってきてから時計を見る。そうするとちゃんとカチカチと動いてる。足元のバッテリーの端子を見るとちゃんと付いてそうだし、盛り盛りに粉を噴いてるってことも無いんです。
試しにキーを挿してオン、そうするとチャージやら油圧の赤いランプが正常に点灯してる。エンジンを掛けてみますと一触即発!バッテリートラブルってことは有り得んやろ?!って元気さです。

う〜〜ん、コレはナンだ??私はやっぱり電源の大動脈を疑う。いっぺんバッテリーからスターターから、そこら辺のプラスもマイナスも、取り付けの緩みなんかをチェックしてみましょう。
その後でキースイッチを疑おう。バッテリーは正常に繋がってるんだけどキースイッチがおかしくてオンにならない、ってことなら時計が狂うかどうか?を見るのも手なんですけどね、残念ながらこの時計は狂ったままでして針も廻せない状態なんです。

キースイッチがおかしいんだったらオーディオが初期値に戻るのは辻褄が合わんな・・・
バッテリーの電圧はちゃんとカーステに掛かったままの筈ですから。