良い季節

夕べは雨でスタンドに行きそびれましたのでね、朝一もぐで給油です。

隣のデリカの奴ら、なんか勝手に人の車の前で写真を撮りだした、感じ悪・・・

一路、山へ

今日の所は失敗・・・退散・・・

フロントとリアのアクスルが全く逆方向に捩れてるのは、自分家のもぐでは始めて見ました!




しぇびぃの敷き紙:

向かって右の濃いのがパワステポンプの漏れ、こんなもんは量は知れてますわ。
左の薄いの、これが上から(と思う)ツタッテ来たクーラントがフロントクランクシールから地面に垂れてます。

問題は紙の向こう側、エンジンの後ろ側からもクーラントは地面に落ちて来たか・・・と。



何か??引き摺ってるのは間違いない

でフロント2本、手で軽く回転しますです。


午後、金型君の所へ行って”もぐウインチ”の鋼材を頼んで来ました。ゴールデンウイークに備えて資材調達!

25mm径 丸棒 長さ720mm位 S45C 磨き

50〜60mm角 長さ600mm 角棒 S45C 黒皮付き これが一番安価らしい

この2点を各2本



今度はもぐ、後ろを上げる

フロント同様、左右とも片手で充分、すげぇスムーズに回る、ん??なんで・・・

4トンはバックしてって6mmの鉄板を過ぎたらクラッチを切る
そうすると惰性でもう少し下がってから前進し始める
で6mmの鋼板に触れたとこで勝手に停止するんだよ!!
それに比べてもぐ、明らかな斜面でブレーキ離しても転がらないんだよ!!!
なして4輪とも引き摺ってないのに???

この写真が平常時ですのでね、抵抗になる程には潰れてないっしょ?!

2トンのむささび君が約3.7トンでもぐと重量は同じ位、完全なコンクリートの平面ですとなんとか私一人で押せるんです。
対してもぐ、絶対に動きゃしませんもん・・・