11ケ月後にはツリーが必要になる!!ってんで

どうにも私はもぐって車、ヘッドライトを点灯してまでは走りたくない・・・スモールだったらでなんとか我慢の範囲・・・そんな時間まで待ってから出発して川原へ行きました。

んで勝川橋で

f:id:pumpkin3468:20220116071157j:plain

おぉ~~後ろから太陽が♪

f:id:pumpkin3468:20220116071151j:plain

正面にはシーン城北(名古屋で一番高い住居ビル!?であってるのかな??)

その左に 伊吹山 見辛いですが・・・肉眼では見えてます

f:id:pumpkin3468:20220116111526j:plain

先週、交換したもぐの下の紙 ほとんど!!汚れなし

どん位エンジンをブン廻して飛ばして来るとミッションからどんだけオイルが噴出すのか?とか、大体見当が付くようになってきましてん

 

かぁちゃんと茶を済ませたら旋盤工

f:id:pumpkin3468:20220116111608j:plain

良かった!削り易そうな材料で

f:id:pumpkin3468:20220116111550j:plain

鉢側が完成 だけどどうも表面の仕上がりが汚いです

f:id:pumpkin3468:20220116111622j:plain

チップを確認して向きを替えてみる

f:id:pumpkin3468:20220116111636j:plain

おぉ~~って!綺麗になりました

もう何度も測っては削り測っては削り・・・してドンぴしゃ!!って思ってもね

f:id:pumpkin3468:20220116111650j:plain

大概最後には削り過ぎで、今回もストン!と入ってしまった・・・

f:id:pumpkin3468:20220116110246j:plain

んな訳で、完成です。

お昼近くなりましたので しぇびぃ にて川原に

f:id:pumpkin3468:20220116160705j:plain

どうもこの 8J ってホイール 255 より 245 の方が合うんでないか?と(前にも書きましたが)

f:id:pumpkin3468:20220116160717j:plain

265/65 です。こっちは 9.5J に対してトレッド面が狭いように感じられるので 275 が良いんでないか?とおもうんですけどね、ウンと前に 285 を付けたら(18インチ径ではありますが)内側でボディと干渉してしまった。それなら 275 なら良いんぢゃない?と思われるかもしれませんが、これは家の大事な実用車ですのでね、チェーンが付けられるだろうか?って心配があります。

f:id:pumpkin3468:20220116160732j:plain

随分と汚れてますが、暮れの旅行とその後の雪道走りまくりですので、こうゆう”使われてこそ”の汚れは私は良いもんだ!と思ってます。

f:id:pumpkin3468:20220116160744j:plain

肉は食ったし♪

f:id:pumpkin3468:20220116160754j:plain

絵になります♪

f:id:pumpkin3468:20220116160803j:plain

よしよし♪