昭和の日、だっけ

近くの川沿い、もぐで堤防を下って、大きな川に合流して川原で遊んで、そっから1時間位、走り回って帰って来ました。

 

 

f:id:pumpkin3468:20190429104546j:plain

今までよりも大容量の、初めて買って昨日食べた日進やきそば1.5人前って奴。これで前回のガソリン補充から三回目の使用かな?もう忘れてしもた・・・

残ったガソリンをビーカーに移してみたら100ccほどありました

 

280cc200gを新たに計量して

f:id:pumpkin3468:20190429211901j:plain

まんたんにしておきました!

f:id:pumpkin3468:20190429211914j:plain

クーラントの減少量からすれば当然かもしれませんがね、その漏れ方は余りにも軽微で・・・もう止めた!!このまま放っておこう!

1.ちょっとクーラントの匂いがすること

2.時々量をチェックしないといけないこと

そんだけですのでもうこのまま乗ろうと♪

怪しいトコをワイヤーブラシかなんかで擦ることで特定できるとすると

そこにエポキシを盛って・・・と思ってたんだがまぁ良いや・・・ははは!と

f:id:pumpkin3468:20190429211925j:plain

この辺が最も怪しい!って目星はついてるんですよ・・・

 

そんな訳で作業終了

オカマ無しで試乗、例のオルタノイズ、ヒューンヒューン言います、気になります

 

外す時は四苦八苦したしぇびぃのオカマ外し、付ける時は下の位置を合わせておいて

(事前にしてることは左右の両シートを一番後ろまで下げることだけです)

そしたら上側をちょっと強引に押し付けるだけで入りましたのでね、この逆をすれば入る筈ってのを、憶えておかねばなりますまい鶴は京都府です♪

 

ここでまた試乗、よしよしと

 

今度はオカマの上のカバー、ナビなんかが付いてる部分ね、これを配線のコネクターをいくつも挿しながら元に戻して行く

おぉ~~やっと音楽が聴けるまでに戻りました、良かった良かった

(まだエアコンが必需品の季節ではありませんもん!)

 

 

夕飯後、しぇびぃで茶に出掛けて、その後でブックオフに寄る

1.夜、暗いわな

2.雨が降ってます

3.しぇびぃ、乗ってなさ過ぎるせいでフロントガラスが結構汚いんだこれが・・・

f:id:pumpkin3468:20190429210941j:plain

んな訳で、左折するのにちょっとハンドルを切るのが早過ぎた!ってことで

車道と自転車道?(歩道は更に別個にあるんです、この道)を分けてるとこの定石(言うんかな?)にタイヤ側からちょびっと乗り上げてしまった!!

駐車場に入ってから降りてって見ると、ちとホイールを曲げてしまいましてん・・・

(何を言ったとこで言い訳に過ぎません、そもそも左ハンドル車で左折だったら自分の側やろが!!)

見てて音はしてない、抜けて無さそう・・・店から出て来て再度見る、やっぱ抜けてない

ちょっと遠回りで帰ってみる、やっぱ何も問題はなさそうだ

前回はコレよりちょっと酷かった、それでも何も問題はありませんでしたのでね

まぁ予想通り、実用に問題は無いように思います

前回は凹んだトコを真上にして、ジャッキを掛けたら何処が曲がってたの??って位に完璧に直った、あれは嬉しかった!!んだけどさ・・・

なして今回は”丁度バルブの位置”やねん・・・・くっそぉ!です

最低でもバルブだけは外さんとアカンやん♪

 

 

 

www.youtube.com

どんなに立派な道具よりも、人がもう1人いてくれたらもっと楽なのに!

って、例です