男は黙って山を目指す!かな・・・

f:id:pumpkin3468:20190428033858j:plain

3時に起きて、9.5万円のキューブに乗り込む

一時間半の68kmかな、上平寺の駐車場まで

5時15分に歩き始めて

f:id:pumpkin3468:20190428135348j:plain

なんか好きだな、ここ!

 

車の中からとか、遠目に!だったら何度も鹿とは遭遇してるンですが、そこそこ近い!他に誰も居ないトコで目の前を横切られるとかなり怖いです。とりあえず勝てる気はしません・・・なんまいだぶ

f:id:pumpkin3468:20190428135359j:plain

上平寺上の城跡、約1時間です 後ろは伊吹山

ここで良い女をハベラせて、1週間位生活してみたいな・・・

料理は全部やってもらって、御口開くだけのあ~~~~ん!みたいな・・・

f:id:pumpkin3468:20190428135412j:plain

向かえは霊仙山

f:id:pumpkin3468:20190428135425j:plain

前に道を間違えたトコ

(大通りまで一直線に下れそう・・・魅力的ですわ)

 

駐車場に戻って、大通り脇の数台停めれるトコで降りて、ちょっと上の写真の分岐を目指してみました

1.急斜面

2.踏み跡が無い

3.地面が見えない位の杉?の落ち葉

でして、これは大変だ!!地図で見て6割がた登ったトコで諦めました。

 

f:id:pumpkin3468:20190428135438j:plain

ここは輪之内ではなくて羽島になるのかな?

写真が解り難いですが、川でもないのに堤防の上?!です

たびたび水害に悩まされてるトコです。仏壇が巻き上げ式で2階に上がる映像で有名なトコ

こうやって先人の知恵で、身を守ってきたんだろうな

f:id:pumpkin3468:20190428091727j:plain

軽の新車220万か・・・スゲェ

羽島のバローです

 

道路情報で名神渋滞なし、ってことでしたのでここから高速で帰ろう!って思って、ここまで来たんですけどね、実際インターに着いて見るとあそこで何キロこっちで何キロ渋滞とある!!話がチャウやんけ!!ですわ

 

 4トンで仕事で使うルート、甚目寺まで行って名二環で帰って来ました。

 

早い晩飯、でしぇびぃです

f:id:pumpkin3468:20190428201216j:plain

上側、奥からの13mmナット、ちょっと変わった部品です

スタッドボルトにナットが固定してあるみたい

(こんな手の入らないトコでスタッドボルトを外すの??って、ちょっと最初はちびりました)

ネジを締めて、この上にエアコン配管のステーを刺して

もっぺんナットで留める、構造です

f:id:pumpkin3468:20190429072935j:plain

引っ張り出した奴と新しい奴を吟味します

f:id:pumpkin3468:20190429072947j:plain

スナップリングを外してここに付属してた圧力スイッチだろうか??セットします

f:id:pumpkin3468:20190429072958j:plain

古い奴の上に載ってる黒いのが後ろステーの板

f:id:pumpkin3468:20190429073010j:plain

こうやって新しい方に移植

f:id:pumpkin3468:20190428203144j:plain

実は車内からコンプレッサーを外すのに、どうしても邪魔でしたモンでエアークリーナーを、ダクト毎外しました

f:id:pumpkin3468:20190428203421j:plain

新と旧は同じ向きで置いてあります

なのに旧はここにカプラーが刺さる

だけど新は全く反対側から線が出てる・・・なので届くように!ってんで、半周出来るだけの長いコードが付いてる訳ですよ

f:id:pumpkin3468:20190428221427j:plain

慎重に慎重にやってもうホントに最後、そのカプラーを挿し込もうとするんだけどどうしても挿せない・・・

車両側のカプラーの線がテープで巻いてある、これは修理歴でもあるのか?ってんで剥いて見ると、こんな凝った断熱材モドキが巻いてあるし、線を切った貼ったの跡はないし、なんでこんなトコに抵抗が付いてる・・・ってんでこれはGMがやってることに間違いないだろう!と

そんな訳で、極力元に戻すこと!にしました

f:id:pumpkin3468:20190429073110j:plain

エアコンの修理が終わった訳ではありません

問題の無いコンプレッサーが付いたから”エンジン廻りが普通に戻った”だけですわ

f:id:pumpkin3468:20190428225429j:plain

よくこんなとこ、入ったな・・・

f:id:pumpkin3468:20190429073138j:plain

インチ、ミリ、かなりの工具数、ってか種類

f:id:pumpkin3468:20190428231537j:plain

エンジン掛けてみて、やったー!!です

f:id:pumpkin3468:20190428232002j:plain

折角なのでここでクーラント漏れを見ます

f:id:pumpkin3468:20190429073222j:plain

まぁ一番良くある!と言われるインマニ後端、だろう・・・

f:id:pumpkin3468:20190429073238j:plain

エンジンを掛ける前に、エアークリーナーとダクトは戻してあります

f:id:pumpkin3468:20190428232631j:plain

f:id:pumpkin3468:20190428232704j:plain

私はインマニを付け直す気は更々ありませんもんで

1.このまま放置

2.漏れ箇所を特定できるならエポキシ盛??

それにはこの辺、ワイヤーブラシで擦るのが良いんだろうかな・・・