3時に起きて、9.5万円のキューブに乗り込む
一時間半の68kmかな、上平寺の駐車場まで
5時15分に歩き始めて
なんか好きだな、ここ!
車の中からとか、遠目に!だったら何度も鹿とは遭遇してるンですが、そこそこ近い!他に誰も居ないトコで目の前を横切られるとかなり怖いです。とりあえず勝てる気はしません・・・なんまいだぶ
上平寺上の城跡、約1時間です 後ろは伊吹山
ここで良い女をハベラせて、1週間位生活してみたいな・・・
料理は全部やってもらって、御口開くだけのあ~~~~ん!みたいな・・・
向かえは霊仙山
前に道を間違えたトコ
(大通りまで一直線に下れそう・・・魅力的ですわ)
駐車場に戻って、大通り脇の数台停めれるトコで降りて、ちょっと上の写真の分岐を目指してみました
1.急斜面
2.踏み跡が無い
3.地面が見えない位の杉?の落ち葉
でして、これは大変だ!!地図で見て6割がた登ったトコで諦めました。
ここは輪之内ではなくて羽島になるのかな?
写真が解り難いですが、川でもないのに堤防の上?!です
たびたび水害に悩まされてるトコです。仏壇が巻き上げ式で2階に上がる映像で有名なトコ
こうやって先人の知恵で、身を守ってきたんだろうな
軽の新車220万か・・・スゲェ
羽島のバローです
道路情報で名神渋滞なし、ってことでしたのでここから高速で帰ろう!って思って、ここまで来たんですけどね、実際インターに着いて見るとあそこで何キロこっちで何キロ渋滞とある!!話がチャウやんけ!!ですわ
4トンで仕事で使うルート、甚目寺まで行って名二環で帰って来ました。
早い晩飯、でしぇびぃです
上側、奥からの13mmナット、ちょっと変わった部品です
スタッドボルトにナットが固定してあるみたい
(こんな手の入らないトコでスタッドボルトを外すの??って、ちょっと最初はちびりました)
ネジを締めて、この上にエアコン配管のステーを刺して
もっぺんナットで留める、構造です
引っ張り出した奴と新しい奴を吟味します
スナップリングを外してここに付属してた圧力スイッチだろうか??セットします
古い奴の上に載ってる黒いのが後ろステーの板
こうやって新しい方に移植
実は車内からコンプレッサーを外すのに、どうしても邪魔でしたモンでエアークリーナーを、ダクト毎外しました
新と旧は同じ向きで置いてあります
なのに旧はここにカプラーが刺さる
だけど新は全く反対側から線が出てる・・・なので届くように!ってんで、半周出来るだけの長いコードが付いてる訳ですよ
慎重に慎重にやってもうホントに最後、そのカプラーを挿し込もうとするんだけどどうしても挿せない・・・
車両側のカプラーの線がテープで巻いてある、これは修理歴でもあるのか?ってんで剥いて見ると、こんな凝った断熱材モドキが巻いてあるし、線を切った貼ったの跡はないし、なんでこんなトコに抵抗が付いてる・・・ってんでこれはGMがやってることに間違いないだろう!と
そんな訳で、極力元に戻すこと!にしました
エアコンの修理が終わった訳ではありません
問題の無いコンプレッサーが付いたから”エンジン廻りが普通に戻った”だけですわ
よくこんなとこ、入ったな・・・
インチ、ミリ、かなりの工具数、ってか種類
エンジン掛けてみて、やったー!!です
折角なのでここでクーラント漏れを見ます
まぁ一番良くある!と言われるインマニ後端、だろう・・・
エンジンを掛ける前に、エアークリーナーとダクトは戻してあります
私はインマニを付け直す気は更々ありませんもんで
1.このまま放置
2.漏れ箇所を特定できるならエポキシ盛??
それにはこの辺、ワイヤーブラシで擦るのが良いんだろうかな・・・