土曜、天気は・・・微妙

3時に目覚まし

汗を吸わないパンツに履き替える

登山用に買った靴下を履く(1足1300円で赤と青、2足買いました 交互履くから本日は赤です。サスガに高いんだからさ、まだまだ踵の上が破れる気配は無し!)

携帯で天気予報を見ると最低6度、午前9時が9度、ちょっと寒いめかな?ってんでパタゴニアのアンダータイツを履きます

アンダーアーマーのアンダーシャツ、長袖クルーネックを着ます

たぶんもう雨は降らないでしょう、ってんで登山用らしいグラミチって綿の長ズボンを履きます

マーモットのフリースを着ます

マーモットの極厚のダウンコートを着ます(これはいつも車に脱ぎ捨てる)

毛糸の帽子を被ります

普段履きにしてるハンワグを履いて

キューブに乗ってさぁお出掛け、4時廻ってます

155号を進む

22号まで30分、21号まで15分、大垣の中心部まで15分

なのでここまでで1時間

マックとシェルの間を右折します

7-11に寄って、オニギリ3個と缶コーヒーを購入、500円程

野田クレーンを横目で見ながら関ケ原へ、と雨が降ってくる、なんやねん!!

関ケ原バイパス、365と走って伊吹神社前の駐車場です、けど・・・

随分と降ってます、約束と違うやんけ!!

実は伊吹山ドライブウェーの入り口、前はあったのにトイレ、無いやんけ!!

どっちみち雨だし!ってんで

f:id:pumpkin3468:20190316211200j:plain

大谷吉継”のトコのトイレへ、やっとスッキリした♪

(この家紋は家と同じ”丸に違い鷹の羽”と言います)

もっぺん伊吹神社前に行く、なんとか雨は止んだようだ

今日のコンディション、雨上がりなら綿ズボンでは汚れる!ってんで、バートンのズボンに履き替える

乗用車の運転席でも何とかかんとか、履き替えられるもんだな

靴は青い奴を履きましょう

ショルダーにパタゴニアゴアテックス上着(雨具ね)と水500mlを入れる

ともうマンタン!わははは

3個買った筈のオニギリ、ここまででもう2個と缶コーヒーは車で走りながら食っちまいましてん

残るオニギリ1個と一緒に買ったバナナ(書くの忘れてました!)を、コンビニ袋ごとショルダーの外にぶら下げる、格好悪いな、これ・・

さぁ出発、7時前です

f:id:pumpkin3468:20190316211538j:plain

f:id:pumpkin3468:20190316211823j:plain

f:id:pumpkin3468:20190316211838j:plain

8時、上平寺城跡に到着、良いわぁここ

オニギリ食べて水を飲んでバナナを食べます

f:id:pumpkin3468:20190316081948j:plain

足跡を見れば明らかなんですけど、この青はハンワグよりも靴底は減ってません、なのにこっちのが滑る気がする、単にハンワグが一番たくさん履いてるから慣れてる、と思います。

f:id:pumpkin3468:20190316212202j:plain

レゴのスターウォーズはライトです

f:id:pumpkin3468:20190316082053j:plain

スタッフバッグに詰めた上着、ペット1本、こんだけしか入らん・・・

f:id:pumpkin3468:20190316212543j:plain

これは雷に打たれたのか?だとするともっと焦げてないとおかしいのかな・・・

f:id:pumpkin3468:20190316212651j:plain

ずっとモヤッてたのが知らん間に晴れてきてびっくり、伊吹山です

f:id:pumpkin3468:20190316212712j:plain

向こうの白いのは霊仙山です

その内に又煙って元の木阿弥、何か幻みたいな光景でした♪

 

座るトコも無いんで立ってウロウロ、その内にちょっと体が冷えてきた、サブイやん!時計見ると8:40位

下りの狼、登りの豚!になることにしましたので帰りは目標を立てます

20分で降りたるわぃ!!

走る走る、ショートカットしまくり、それでも一度も転ばない

f:id:pumpkin3468:20190316212958j:plain

前回、ここを間違えて右に降りました(右に行くと大通りに出られる、前回そこに1台乗用車がありましたので、こっから来る人も居る、と)

 

9時ジャスト

f:id:pumpkin3468:20190316213049j:plain

神社の正面まで帰って来ました♪

帰りに”お1人様”と”お2人様”の計2組とすれ違う、私の他に2台ある、計算は合います

f:id:pumpkin3468:20190316213130j:plain

何てこったい!大汚れ

f:id:pumpkin3468:20190316213447j:plain

養老の珍品城、あるわあるわの骨董品の山です、今時のリサイクルショップではありませんので電化製品なんかはありませんから! 安八のインターで載って春日井

11時半ごろ戻って、いつものようにキューブを洗います

f:id:pumpkin3468:20190316213347j:plain

今回は靴も洗う、バートンのズボンも一度、裾の部分洗いみたいなコトをしてみましょう

 

 

話変わってpumpkin:

もっぺんバッテリーのプラスと、エンジンキーのプラスって書いてあるとこ、導通を取ります、反応なし

バッテリーのプラスとエンジンキーのプラスに、間に合わせのコードを引きます

そうするとCDが出たり入ったり、これは良い!!

キーをオン、あちこちの警告灯が点灯、ばっちぐーでんがな!!

キーをスタート位置に、カチンカチン・・・あれ?なして掛からん・・・

コードを触るとかなり熱いです、これはもうたぶん、このコードを太くするだけだ、たぶん掛かる、そんな気がします!やったぃ!!

f:id:pumpkin3468:20190316133304j:plain

このコキンと曲がったトコで断線してないの??結果問題ありませんでした・・・

探すと端子はある、線が適当なのが無い・・・んで、夕飯後ホダカに寄って2スケ*4本ってのを5m買いました、1700円位。

2m程に切って、キー側に8スケの5mmって端子、バッテリー側に8スケ10mmの端子を圧着してGO、キーオンで警告灯点灯、いよいよスタート位置、なんだけど掛からん・・・これはバッテリーやろ?!ってんでリフトを繋いで再挑戦、沈没・・・しょぼんですがな。

んでショウゾウ君に電話しました。