しぇびぃの電気

しぇびぃのバッテリーはサイドターミナルって奴で、側面に端子があります。

BOSCH UPM-78DT

このボッシュのアメ車用は面白くて、サイドにプラマイが有る上に天頂に通常のプラマイ端子も出てる、ってんで私は気に入ってて
使ってる(ボンネットに入ってる)と。

ボンネット内のこいつ(つまりメインバッテリー)、サイドターミナルは通常の車への電源用に使用してます。
でこいつの天頂の普通のターミナル、これを私はオーディオ専用に、ってことで使ってます。

プラス(赤線)もマイナス(青線)も22スケでもって、バッテリーの天頂を出た後でボディの下を通ってサードシートの下から車内に入ってます。
あ、その前に、バッテリーから出て直ぐ、プラスの赤線に200アンペアのブレーカーを噛ませます。


車内に入った赤青は、赤は200Aのブレーカーを端子台代わりに、青は端子台を、車両左後ろの壁に付けてます。
で今まではここからアンプボードに引っ張ってた、と。



12月4日:
次にやったことは、このプラスマイナスそれぞれの端子台、これの前にもう1個端子台を付けまして、オライオンのアイソレーター”ワイヤード”を通ってサブバッテリー経由・・・と書こうと思ったんだが・・・ちょっとこのサブバッテリーは外すかもしれません