まずは撃沈

土曜日中にしぇびぃのアンプボードの完成には至らなかった、ってことで、今朝は今までの音の最終チェックのつもりで出掛けました!まる!!と。

電源終わって、2本のリモートを作って、スピーカーの端子台が出来たら終わったようなもん。後はRCAプラグの差し替えとスピーカーバナナプラグの差し替えのみです。

問題は全部終わってるけど今だ使ったことは無いサブバッテリーからの給電、まぁたぶん通常はサブウーファー用の大食いアンプをここから獲るものなんでしょうが、そんなもんはどうでも良い、いつでも交換できる結線にしてありますのでね、今回は今回増やした2台、フロント中域用の真空管とリア中域用のアークをこのサブバッテリー経由にて給電する訳、でやってみた、さぁ緊張の瞬間・・・がぁ〜〜〜ん、音が出まへんがな・・・色々調べるとサブバッテリーが1.6ボルト位でして、完全放電状態!と。

前から来たプラス線をブレーカーで分配してオライオンのワイアード(チャージャー)を経由してサブバッテリーの頭に入ってます。でサブバッテリーのサイドターミナルを出口としましてブレーカー経由にてアンプに行く予定なんですね、でこの両ブレーカーはちゃんと今までオフにしてましたので放電なんかする訳ないと踏んでたんだが・・・どこでどう間違ったんやろ??

このチャージャーはオーディオリモートでオンになるように配線がしてあるんですが、エンジンを掛ける、イコールそこでオーディオが鳴り始めますのでチャージャーもオンでチャージランプも点灯、ってことで、こいつに問題はないだろう!と踏んでます。




それにしても、爺さんのエンジンがアクセル踏むとパスン・・・と止まる・・・