電気の祟りか・・・う〜〜〜ん・・・

昨日バッテリーリフトが動かなくなった。いつもは残量計が点滅すると慌てて充電するんだが・・・で引っ張ってって充電位置に、今朝動かそうとすると・・・ありゃこりゃ変ですわ。リフト屋さん呼びまして聞いたら線が緑の粉を噴いて切れかかってる、これのせいですわ!と。前回バッテリー液を補充した時にやばそう・・とは思った。思ったら処置しろよ!って後の祭りだな・・

6時前に出まして西へ。一宮インターで載ってこのまま行ったら早過ぎか??ってんで大垣で降りる降りる降りる・・・あれ?降りれん・・・初めてETCに捕まりました。公団のおっちゃん、レーダーが受信できなかったのかな?と。こちらは緑のランプが点灯してたしたぶん問題ないやろ!ってことで帰りも高速走って来たんですが、載るのも降りるのも問題無しでした。

昨日から段差を越えたりすると4トンの12ボルト物(ナビとCD)が止まってしまう。また配線が緩んだか?って見たら大丈夫。で今日またそうなった時に見るとアルインコの830が完全に止まってる。でもしばらくして電源入れなおしたらまた動いた。ってんで、これは保護回路か何かが一時的なショックで働いてるのかな??と。でもこの1年こんなこと無かったぞ・・と。