あらら・・

夕方時間が出来たのでpumpkin:
灯油とリフトのガソリンを買いに行きました。

1.エンジン掛けて出発
2.エンジン掛けて帰宅、ね
3.灯油を下ろして、エンジン掛ける
4.ガソリン下ろしてお終い、ガレージに収めようとエンジン掛・・・からん。。。

スタンドまでは2kmどころではないです、なしてこのタイミングでバッテリーがダメなん??
走行時は電圧計をチェックしてます、ちゃんと14V近くを指してますのでね、充電系統に問題は無い筈・・・
ひょっとして寿命か??
そんな時の為のこの日記、調べたけど解らん・・・
だってここ & とか OR の検索が出来ませんので バッテリー で調べても解りゃしない、沢山有り過ぎて。


閑話休題

エンジンが掛かってる時のデコンプレバーの位置は

この位置です。
でエンジンを止める時はレバーを下げて

この位置にします。
(格好良いでしょ、私の削ったデコンプレバー支え!!!)
んでこの状態で下に潜りまして見上げる

うん、確かにデコンプの為のリンクがスターターモーターのオケツに当たってしまって動けん・・・と

試しにクランクプーリーの位置を見る。3番って数字が見えてますが私が書いたのはもちょっと右の方です。この位置では(見えてはいるんだけど)マジックが立ちませんので書けません。ってことで微妙に違う位置で止まってます。当然です!クラッチを繋ぐことでエンジンを停止したんですから。。。