体調悪ぅ〜〜

悲しい結末ではありましたが病院通いは終焉となりました。で、ここ数ヶ月の疲れがどっひゃぁ〜〜と、噴出しましてん。。。

しぇびぃのオーディオ:
5台のXTANTを動かす電源は、フロントメインバッテリーから出た22スケの赤がプラス、青がマイナスです。
でもっと強大なパワーを得るために、手に入れたのがARCです。でこいつの為の電源は?と言いますと:

メインバッテリーからの電気は22スケでORIONのアイソレーターでWIREDってのに入ります(赤のプラスのみ)。
でサブバッテリー(メインと同じもの)に赤の22スケで入ります。ちなみにブルーのマイナスは、アイソレーターは無視して、直接このサブにメインから22スケで入る、と。ちなみにアメ車用バッテリー、天面から入りサイドターミナルから出ます。

こっからが今回やってることでして:
赤の0ゲージでスイッチ替わりの200アンペアブレーカーに入ります。
ブレーカーから同線(赤、0)で出たらアンプボード上のヒューズブロックに入ります。ブロックの穴は入口、出口ともこれからフライスで広げます。
マイナスはサブから2ゲージの青で出ます。で端子台に入り同線(青、2)でアンプボードのアースブロックに入る、このアースブロックも入口は良いんですが出口は広げないと、線が入りません。でプラス(赤、0)もマイナス(青、2)もアンプに入ります。

そこいら中で切れてる理由は、アンプボード単体で車から引っ張り出したり、常時電源を切ってアンプを繋ぎ換えたりしたい為、それからメインバッテリーからのみ通れるとかサブ分のみ通れるってこともしたいので、100から200アンペアのブレーカー(実際にはオンオフスイッチのつもり)が3個も付いてるんです。

サブからの線が、プラスが0ゲージでマイナスが2ゲージ、となったのは安かったからです♪実質的に一番細い通路分しか通れない、と考えれば、すべてが2ゲージです!と言えます。