今朝も!微妙・・・

車好きの自分を基準に考えるモンですから、さぞかし車関係で働いてる人(ヨヨタ関連とかガソリンスタンドとか修理業とか)は、物凄い車好きなんだろうな!って勝手な思い込みがあります。これが自分を基準にした思い込みって解ったもんだから最近はもう気にもしてなかったんです。

 

3カ月位前か?いつものスタンドへ行ったら若いおねえちゃんが同僚に”この人はモノ凄いデカイこぉーんなタイヤの車に乗ってて”って話すのを聞いて、あぁ!ちゃんと家のもぐに興味を示すって言うか、気にしてくれる人も居るんだ!って少し驚いたんです。

この子は土曜しか居ないらしい、聞くとまだ学生だと、で先日4トンで行ったときに"今度の日曜でお終い、就職なんです”と聞いた。更に聞くと機械科なんですと!オレもそうだよ!と。で卒業したらマフラーのメーカーに勤めるんですと。

最後に一度くらいもぐを見せたくて昨日スタンドに給油に行った。そしたらこれは前のと違うのか?と言う、前は緑色だったと。これ”F14ファントムイーグルブルーグレー”と言って自分で刷毛で塗ったのが3年前かな?ってことはだな、その子は3年以上も前にたった一度、家のもぐを見ただけらしい!ってんで、そんなのを憶えててくれたことにまたビックリしました。

 

(私なんか、ホントに好きな車が目の前に来たら、もうどこまでもついて行きたい見ていたい。私のもぐの後ろを延々とついて来るジムニーが前に居ましたがそんな感じ。そうゆう車好きは絶滅しちゃったのかな・・・と残念に思ってましたもんでね、自分と趣味の似た人が見つかったみたいで嬉しいです。

そう言えばその子、pumpkinが再始動できなくなっちゃった時にボンネット開けたら興味深そうに見てた。エンジンルームを熱心に覗く女性と言うのを私は見たことありませんでしたのでね、変わった子だ!位に思ったんだけど、ほんとに興味が有ったのかもしれない)

 

 

でスタンドから帰る、3車線道路の更に右車線、大きな交差点で右折待ちをしてますと・・・私の直ぐ左、3車線の一番右を走るダンプの運転手が走りながらこっちを振り向いて写真を撮ってる、おっそろしぃなぁ!止めてくれよ!ですわ。3車線道路なんて時間によっては100キロ近くで流れる、そのダンプもどうみても最低60は出てるもん。

 

今朝、外に出る、寒いな・・・天気予報をチェックすると最低気温3度と。そりゃー寒い筈だ、3月とは思えん。それより降ってくる可能性がある、ってんで今朝は近くの川原で済ませました。

んでその3車線道路をフルスロットル70キロオーバー2500回転オーバーで帰って来ました。普通の道を普通に走るのは実に久しぶりでした。早朝山に入ってこっそり出て来て帰宅するパターンがほとんどですもんで。

久しぶりに普通の道を走ると、おぉ!!ってウニモグに気付く人はそこそこ居るモンです。それにしても昨日のダンプ、斜め後ろからしか家のもぐを見てない筈なのに良く解ったもんだな・・・”変な車!”って♪

 

f:id:pumpkin3468:20190317061846j:plain

始動直後

f:id:pumpkin3468:20190317063655j:plain

川原

f:id:pumpkin3468:20190317063703j:plain

朝日

f:id:pumpkin3468:20190317093144j:plain

向こう岸はお墓、竜泉寺と言います

f:id:pumpkin3468:20190317093157j:plain

f:id:pumpkin3468:20190317093211j:plain

f:id:pumpkin3468:20190317093225j:plain

こいつはこうゆうとこに連れて来ると絶対喜んでる!と思う

f:id:pumpkin3468:20190317093242j:plain

下半分をバケツの水に付けてどぼどぼ洗いましたもんで綺麗に

f:id:pumpkin3468:20190317093312j:plain

塗れ雑巾で散々拭いた裾は今一・・・

f:id:pumpkin3468:20190317093328j:plain

カリマーのリッジ40リッター、定価2.5?中古1万弱で買いました

f:id:pumpkin3468:20190317093343j:plain

この金具(ぢゃないわ、プラスチック)が1個折れてるのを承知で買いました、さぁどうしよう??

 

夕べショウゾウ君に電話してすべての経緯を話して、その中でヒュージブルリンクがどうの・・・

f:id:pumpkin3468:20190317131339j:plain

ダッシュ下です。すべてのヒューズを取り外して導通を確かめた後、再度取り付け、問題なし。

左上から右下に垂れてる黒い線が昨日私が張った奴。

そもそも時計がずっと動いてるんですよね、んでクラクションは鳴らないんだ・・・どこで何が切れてるのか?と。 

ここで思い出した!昔ショウゾウ君にワイヤリングダイヤグラムを貰ったよな・・・んん??