実は・・・

しぇびぃ:
車検を受けない
ナンバーを外す
あっちこっち修理する
1ナンバーで登録

ってのを目論んでたんだけどね、車検を切らかすだけならまだしも、ナンバーまで外しちゃうと、もしかするとそのまま廃車・・・って可能性も出てくる、メンドウになるとか色々と。

で、急遽キューブの車検をした車屋さんに頼んで持ってってもらった(4/27で切れます)んです、昨日。今日電話があって

クーラントが漏れてます
ヒーターバルブからも漏れてます

どっちも知ってます。そのままで結構ですと。

フロントのブレーキパットが減ってると。まぁ重い車だからな・・・と。
ワイパーゴムがどうたら、と。そんなんどうでも良いや!

明日には戻って来そうです。
(ここの車屋さんは、何もしなくても良いと言っても、ブレーキフルードだけは交換させてね、ってとこなんだけど、何でだろ??ナンバー3に聞いても、どうしてでしょうね?って言われちゃったよ!)

まぁすべてが前回の車検の時と同じような感じです。

ってことで、今は車庫が空いてます♪
何が壊れてようが構わない。今からどれでも乗って、例えばコンビニに行ける!ってのが私の整えておきたい条件ですのでね、2台無いし、ばけつと爺さんはそもそもナンバーが無いし・・・ってのが寂しいとこですわ。