年が明けて半月

今年初めての平日月曜日。やっと、本格的な1週間が始まりました。いつもなら7時に出る配達、その前に1ケ所、用があるってんで30分早く出て、いつもと違うルートを走るんだが・・・当然多少は勝手が違います。

通勤タイムの運転って独特なモンがあります。皆ある意味プロ、譲るべき所は譲るし、開けるべき車間を開けとかなければ自分が恥じかくだけです。むっちゃ混んでそうに見えても、なんだかんだいつもの時間に着くとか。

そういえば面白いものを見ました。先の信号が赤なんだから止めときゃ良いのに、踏み切りに入り込んで止まっちゃって進めない車が、遥か前方に見えました。普通ならアホな奴だ!で済むんですがそれ、幼稚園バスでしたのでね、ほんとに大型免許持ってるのか!?です。

 

この時期は身近なトコで雪山を楽しみたい

私は出来るだけ早く家を出たい、歩き始めたいタイプなんよ

そうすると当然ですが駐車場にイチバン乗り!って可能性が結構高いし

 

キューブで(たとえシェビーでも似たようなもんかな??)こんなトコ一番で進んでくん??って盛り盛りの雪道には怯んでしまう訳です!去年かな、醒ヶ井であったな。

最強の奴を持ってるだろ!って言われるかもしれませんが、ウニモグで登山に行く気は無いです。

 1.そこに辿り着くまでが大変!

 2.ヒーター付いて無い♪音楽?論外っすよ

、だからって今更一台増やすのって大変だし、だいたい私が見捨てたら家のきゅぶ朗はもう廃車になっちゃう・・・ってんでね、これはもう きゅぶ朗に即座にチェーンを巻ける腕を身につける!!

4輪にだって即巻けるテクニック!!それしかないよな・・・

 

キューブの四駆って、後輪をモーターで回すんだよね、確か。どっかに転がってないかな?と。仮にあったとして、更に仮に自分で付けられたとして、どうにもならないです。今時全部コンピューター制御してますからね。何キロで走っててフロントタイヤが空転したらリアに駆動力を発生させるとか。んなもん、どう考えたってキューブ四駆を買った方が手っ取り早くてしかも安いのは明確。苦労のし甲斐がありゃしませんです。