むっちゃ寒い!ってコトは無いな

6時過ぎに出発、まだ暗いやん

f:id:pumpkin3468:20211219092706j:plain

猫道、前回は倒木まで。今回はそっからさらに5m進んだ。

倒木の先でぐわぁ~~っと左が下がり出して、怖かったです。ふぅ~~ん、あんなに沈み込んだんね・・・納得。

f:id:pumpkin3468:20211219092720j:plain

めりめりめり~~~~~~さんの羊♪

f:id:pumpkin3468:20211219092732j:plain

なんで枯葉の上を進んで、こんなにタイヤに泥が付くん??

f:id:pumpkin3468:20211219092741j:plain

当然道路も汚れてる・・・

f:id:pumpkin3468:20211219092753j:plain

ちょっとピントが合ってなかったな・・・枯葉の絨毯に騙されますが、結構な泥濘地です。走っててなんとなくスリップしてる感があったのはそのせいです。ホントにスリップしてたんね。

 

戻って来て:

f:id:pumpkin3468:20211219073949j:plain

これが”生きてる状態”のコックピット

f:id:pumpkin3468:20211219074000j:plain

これを塞がないとサブイやんけ・・・

f:id:pumpkin3468:20211219092833j:plain

フライスで製作した日除けホルダーはバッチリ♪

f:id:pumpkin3468:20211219092847j:plain

あっち側は3角窓がありませんのでなんとかして塞ぎたいんよね・・・

ミラーが少しずつ下がってますので、ちょびっとネジを締めてみましょう。

 

出掛ける前に右後輪にちょっと変なタレがある(内側)。おそらくただの汚れ。

ミッション下のオイル漏れが少し多いかな??前回、かなり元気に走り回りましたのでね、そのせいでしょう。量だけ、要確認。

昨日から、4トンの荷台に広げて干してあります♪

f:id:pumpkin3468:20211219092901j:plain

ゴアテックスの帽子、中古なのに結構高かった。3000円位かな?ほとんど被りませんが、上着のフードが邪魔臭い時、小雨の降る時にはこのヒサシが役に立つので持つようにしてます。

青いのがマムート?の、ほんのちょっとヒサシが付いたニット帽です。上と同じ理由で、ヒサシのお陰でメガネが雨から守られたり、フードが頭に被り過ぎるのを防いでくれます。暑い!蒸せる!時があるので、テッペンの糸を解いてオープンにならないか?思案中。

(これだけがマムート、他は全部マーモット!の筈だけどな)

首巻は4つ位ありますが、大事なのは締まり具合だけ。緩いと寒いし雪も入る、キツ過ぎると苦しいし。

マーモットのグローブは温いです。自分で紐を付けて首に廻してるんですけどね、この紐がリュックの上を通ってたり下にあったり。はたまたフードの上に載ってたり下を潜ってたり・・かなりウザイです。

f:id:pumpkin3468:20211219090844j:plain

邪魔なんだけど無しって訳にはいかないので競泳用水着のサポーターを履いて、パタゴニアのアンダータイツを履きます。これも中古なのに結構高かったような・・・ちょっと大き過ぎでした。こんなもんは幾らでも伸びると思われますので。ただぴっちり付いたタイツは意外とすぅすぅ寒いので、これで良かったのかも?です。バートンのスノボパンツは、息子が27になっちゃったから30年近く前のモノでないかな?これで困ってないので履いてるだけです。スパッツもしたこと無いし。スカルパの冬靴は完璧です。下半身はどんなコンディションでもこれでOKです。

f:id:pumpkin3468:20211219092926j:plain

ダウンの上下、レインの上下(考えてみたら冬装備の時にこんなもんは要らんよな・・・)

腿のサポーター(まだ使ったコト無い)、トイレットペーパーと小物一式(非常用具)

実際に使うのは、この上に入れてく食料とタオル位のもん、あとサイドポケットに飲み物。

f:id:pumpkin3468:20211219092938j:plain

パタゴニアのアンダーは何て言ったっけ??新古?旧型?それでも2万とかしたと思います。むっちゃ高いですが温いです。コレの下に白のハイネックのアンダー(よくゴルフ選手が着てる奴だ、たぶん)だけ。んでマーモットの上着。これはハードシェル言うん?知りません。

どんなに寒くてもこの3枚でOKなので、やっぱり良い物なんだろうな?!と思います。

アルミアイゼン(むっちゃ軽い)とMSRのスノーシュー(女子供用です)、成人男子用はデカイんだもん。