エデン東とそのまんま東

早起きして出発

f:id:pumpkin3468:20201213063917j:plain

良い感じ♪

f:id:pumpkin3468:20201213063925j:plain

猪ってのは、そうそう摑まるもんではないのか??入ってるのを見たことがありません

f:id:pumpkin3468:20201213133659j:plain

この山の向こうの砕石屋さん、こっちまで突き抜けて来ててビックリ!!

 

モーニングの後にかぁちゃんのお供で街に出掛けて、帰りの庄内川の松河戸橋南の信号、丁度赤になっちまいましたもんで時間を計りました。そしたら2分でした!ここの赤はむっちゃ長いって印象で、それでもちゃんと測ると高々120秒しかない。これは良い勉強になりました。

 

ちなみに前にもココに書いたかもしれませんが、1回の赤信号で一体何台の車が私の前を通り過ぎて行くのか?数えたことがあります。通勤時間の片側3車線国道19号、確か80何台だったような記憶があります。

勝手なイメージではなくてちゃんとした統計を獲る事も大切と思います。

 

何も解らない人にはとりあえず、映画でジェームスディーンが乗ってて有名な車!って言うようにしてるんですが、もう随分と前に見たきりだし、3つの遺作のどれだったか?わすれちゃったし・・・ってんで、探したらオークションに エデンの東 と 理由なき反抗 の2本セットで1円ってのがあったので手に入れた。まぁDVDでなくてビデオなんですけどね!!

むっちゃ久しぶりにビデオテープってのを見たんですけど、こんなにも大きくて重かったんでしょうか・・・

もひとつ、アメリカ映画だと思うんだけどpumpkinがそれはそれは見事に4輪ドリフトして走ってくシーンのがあって、あぁこれちゃんとタイトルをメモしとくと良いんだけどな!って思ったんだけどそのまま!案の定、今になってあれなんだったんだろう???ですわ。たぶん20年とか前、テレビを見てて。

物凄く綺麗にドリフトしてた記憶ですのでね、あれはきっと足回りなんか総入れ替えモノだったんだろう!と思います。