アンプ

ARCオーディオ 2500XXKってアンプ

http://www.sonicelectronix.com/item_6288_ARC-Audio-2500-XXK.html

ここでアップを見ると、赤いランプはクリッピング(clipping)って書いてあるなぁ・・・

ウィキペディア:クリップ
信号 (電気工学)の振幅が限界値を超過すること。またはそれによって発生する歪み (電子機器)や飽和の現象。

と書いてある、ほほぅ〜〜なるほど・・・良く解らんが・・・



今朝、缶コーヒー買ってたらさ:
コンビニにドリフト族??が数台、潰れた車を積んだキャリアカーと共に入ってきました。キャリアカーのお兄さんに話しかけましたら、今峠で電柱に激突した車を引き上げてきたんですと!!ははは!!!

この車は2トン車です。2トン車のフラットトップ??(荷台が全部べったり地面に降りきる奴ね)で3.65トン積載と書いてある。んで聞いてみた。

これに3.5トンの車積んで地面から上るんですか?
持ち上がる瞬間を何とかすればあがるかも

その状態で数百キロ走りたいんだが?
休み休みでないと大変です・・・

う〜〜ん、私の考えてた通りだな・・・上げるのも走るのもむっちゃ大変そうです。


よっし新年だ!!ってんで今爺さんのエンジンを掛けると・・・う〜〜ん、また掛からん・・・どうも点火系、電気系だわ、これは!
ちなみにpumpkinは絶好調です♪(あ、違った!左後ろのブレーキシリンダー交換しないと・・)