寒さ、ちと緩む

月曜の午後に関ケ原に行きました。セーフ!!

火曜は朝からむっちゃさぶい。けど当地の雪は1,2cmと聞いてます。なんだけどさ!名神渋滞って言ってましたのでね、やっぱりシーズンの初寒波は避けるに限る!!

各地、雪のせいで大変なコトになっちょりまんがな!

f:id:pumpkin3468:20201218113754j:plain

この1リッターのナルゲンボトルを手に入れたのは去年の今頃。これをコーンフレーク専用にしてます。月に2回(そこまで無いかな?)継ぎ足すとして20回は超えてる筈、ですのでね、もう底には粉々が溜まってます。この糖分がだな、もし遭難した時には大切な栄養分になる訳だよ!!

 

11月は忙しかったが12月失速、朝暇がありましたもんで

f:id:pumpkin3468:20201218113807j:plain

平日なのにもぐで川原に。

白い鳥がむっちゃ居ますのでね、小魚だろうか?何か餌があるんだろうな・・・

 

休止状態に入る前だから今年の4月頃。知り合いにもぐ、ストップランプが点いとらん!と教えてもらったんだが先日来ちゃんと点いてるんだ・・・なんでだろ??

 

今週ぐっと冷え込みましたが念の為に菰野町の役場に聞いてみた。そしたら477の武平峠は8日からもう閉鎖だと言われたんだけどさ、私12日に行ってるんですけど・・・結局自分の足で行ってみるしかない!言うことですわ。