山に行きそびれましてん

5時前に起きて、6時過ぎに出よう!と思った、んだけど・・・

将棋の駒造りに頑張ってる人がテレビに出てまして、ふんふんふん・・・と見入ってしまった・・・

 

なので今日は近場の川原でお茶を濁そう!!

f:id:pumpkin3468:20191124090114j:plain

いつもの堤防を行きます。どんどん工事が大掛かりになってます。

良く見ると向こうの方にちっこい白っぽいクレーン、おぉ~~あれはちゃっ君の会社だ!奴はここの現場に来てるかも??

f:id:pumpkin3468:20191124065932j:plain

視線を左に移すと、朝日が出た後です。

 

んで、ずぅ~~っと行きますと通行止め、なぜなら庄内川の堤防道路が通行止めだからですわ。ずぅ~~っと延々バックで戻って来ました。たぶん堤防道路は何もありませんのでユーターンできるような気がしますが、それでももし嵌ったら?!と用心します。

 

うーんと先へ行って、ここらはもう庄内側堤防も通行止めではありませんもんでいつものグラウンドの川原です。

f:id:pumpkin3468:20191124090147j:plain

堤防内の草木を撤去するって意味なんだろうな!たぶん。

f:id:pumpkin3468:20191124090201j:plain

当たり前ですが、堤防内のすべての草木は、川上方向から川下方向に倒れ掛かってますです。

19号に出て7-11で朝食を買って、8時から少し機械を廻したら8:25に”近くの低山”みたいなテレビ番組を見てと。さぁもっぺん機械を廻しますです♪






 

f:id:pumpkin3468:20191124191629j:plain

違和感はゼロ、念の為にエアーを見ますと問題無し

フロント左右2.8キロ リア左右2.6キロ としました

今日も、入り口の段差でリアから”ガクン”って音がしました。たぶんリアのスタビライザーが動きを制御しすぎてるんでないだろうかな??うんと前にデフに噛み合せた部分がズレテルようなとこを見つけて、増し締めしておきましたので。

ロールの少ない安定した足を目指すのか?たっぷりとした可動範囲を確保するのか?って選択です。

 

f:id:pumpkin3468:20191124190323j:plain

とりあえずリューターで仮に仕上がりました!プラグ済み言うんだったかな?元の穴がちゃんと塞いである奴の中で最軽量の玉を1000円か?500円だったか?忘れましたけど買っといた奴です。(実はもう1個青いのがあるんだ♪)

 

親指だけちょっと細い目ですもんでね、先週金曜だったか?MT2の24mm径のドリルを落札してあるんですけど、むっちゃレスポンスの悪い人でさ、間に合うかな・・・

靴も同じく。やっと見つけたんだけど・・・って感じ。

 

まぁそれ以前に、忙しくて27日にボーリングなんざ、行けんかもしれんし・・・