2019/12/30 の話!です

夕べは:

去年の暮れも、ゴールデンウイークに来た時も、そうだったかな?諏訪湖の24時間営業のフードコートで晩飯を食べて、スタバでコーヒー飲んで、車中泊

 

私はしぇびぃのサードシート(フラットにはしません!座面だけで充分ですもん)にて:

コールマンの封筒型の寝袋を敷きます

(キャンプ用ですのでデカくて重いです。こんなもんはオークションで格安)

イスカのダウン450g(これは登山用)に入って、んでコールマンに入る!

カミサンは左側セカンドシートを倒して、ナンガのダウン900gに潜ります

 

まぁ結論からすると2人ともヌクヌクでした♪今朝6時に起きて温度計を見るとマイナス6度!と思ったら違ってた!プラスの6度、諏訪湖の年末の最低気温としてはムッチャ温いんではないかな??

 

また諏訪湖で朝食ではつまらん!ってんで八ヶ岳PAに行きました。

f:id:pumpkin3468:20200103144721j:plain

さすが八ヶ岳。ジョンディアのコーナーがある!!

 

なにしろ今日は天気が悪い!ってんで

双葉SAに寄る

大月JCを右

須走ICで降りて御殿場ICのトコのいつものミニストップ

芦ノ湖に駆け上がって、仙石原を右折

f:id:pumpkin3468:20200103144735j:plain

富士山は愚か、芦ノ湖さえ見えんやん!みたいな・・・

 

翌31日:

いつもの十国峠です

f:id:pumpkin3468:20200103144751j:plain

f:id:pumpkin3468:20191231110622j:plain

伊豆半島いうんは、海中から盛り上がって来て、あとから本州に繋がったんですか?!知らんかったですわ

f:id:pumpkin3468:20200103144842j:plain

玄岳の南側から富士山(木のすぐ右にあるのが富士山)

f:id:pumpkin3468:20191231113702j:plain

海側を見る

 

んで、稲取まで行きまして 2020年1月1日、初日の出は

f:id:pumpkin3468:20200103144915j:plain

人がぐるっと丸いトコに集まってます、私も例年は行くんですよ!

f:id:pumpkin3468:20200103144935j:plain

でもこんだけ雲が厚くてはなぁ・・・

 

夕べ、風呂上りに瓶入り紙キャップのコーヒー牛乳、カミサンに200円貰って風呂上りに飲む

f:id:pumpkin3468:20200101065514j:plain

とチカチカの10円玉が3個、お釣りに出て来た!得した気分。平成29年製でした!

これは嬉しい。2019年最後の買物で徳した気分です。