暮れ、の話

pumpkin、前回なんでだろ??給油中にガソリンが漏れました。イッパイでもないのに・・・

f:id:pumpkin3468:20200102183331j:plain

メーター9個、エンジン始動状態

f:id:pumpkin3468:20200102183342j:plain

更に時計と、タコもあります

f:id:pumpkin3468:20191229073801j:plain

キャビン右側の給油口

f:id:pumpkin3468:20191229073840j:plain

そっからタンクにガソリンが入るんですが、上向きに口がある

f:id:pumpkin3468:20200102183425j:plain

それがずっと左に行って、こっちでもタンクの上部と繋がってて、下に行ってるのは車外に放出するようになってます。こうすると臭くない、とホットスタッフさん(で作ったステンレスタンクね)に言われた。私にはイマイチこの意味が解りません。ショウゾウくんには勿体無いね!と言われました。

じゃんじゃか入れたら、って言うかゆっくりゆっくり入れると当然ここから排出されるんだろうな・・・それが暮れにはマンタンでもないのに溢れた、んん??と。

で今回、セルフで30リッターだったかな?自分で入れてみた。問題無さそうです。

pumpkinはここまでにして

 

しぇびぃで遠出するんだからさ

f:id:pumpkin3468:20200102183437j:plain

エンジンオイルは6割くらい入ってますのでちょびっとですが足しました

f:id:pumpkin3468:20191229085827j:plain

パワステは前回通り、ちょこっとではありますが入れ過ぎ状態です

f:id:pumpkin3468:20200102183510j:plain

クーラントもそうそう減ってはいませんが、ちょっと多めにしておきます

f:id:pumpkin3468:20191229094334j:plain

今回持って行く寝袋、右端がキャンプ用のコールマンで激デカです・・・

左端がイスカの450です。中がナンガの900です。ダウンが2倍だからカサも2倍って感じかな・・・

 

12/29 昼前出発 恵那峡SAで蕎麦を食べる ここは旨いです!安いし!

f:id:pumpkin3468:20191229143630j:plain

 駒ヶ根SAで裏の見晴らし台に登る

f:id:pumpkin3468:20191229143639j:plain

画面中央のハバを利かせてる奴が仙丈、飯田の人に教わった奴ですね。特に高い訳ではないのにハバを利かせてる!!ってことは、こっちから見た場合に”近いから”と思います。

左が甲斐駒、右が日本で2位の高さを誇る北岳、その右に”マノだけ!”です(だってそうゆう名前の奴がツレに居るんだもん・・・)

 

今夜は諏訪湖SA泊です。去年の暮れ、今年のゴールデンウイークに続いて!です)

以下次号