やっとと土曜です

いやぁ〜〜一晩中走り回りからもう1週間か!って感じ。
今朝はしぇびぃで散歩に出ました。最近はもうなるべくガソリンを無駄使いしないように、かと言って”持ってるだけ”にはならないように。4トンのオーディオとは比べ物にならないすばらしい音が出てますので、どこまでも行きたい!とも思うんだがそれはキリが無い。

去年もそうだったんですが、pumpkinのクーラントが結構漏れてます。ラジエターホースは金属製蛇腹の結構良い物がおごってあるんで良いんですが”繋ぎ目”はゴムですのでね、年数から言って仕方ないです。こんなゴムをちゃちゃっと交換してあげない私が悪いんだ♪

’23バケット
最初のオーナー(かどうかも解りませんが)の湘南さん、たぶん乗ってただけ、調子が悪くなって放置した、そんなところだろうと推測します。
セカンドオーナーの仙台さん、手に入れて悪いところをある程度(ほとんどだと思いますが)直した、でこいつを見ながら酒を飲むとうまい!(本人談です)と。
なので車検があった状態から”おかしな改造”はたぶんされてないと思うんですけどね、不思議なのは

1.サイドブレーキが無い
2.ホーンが無い

んです。これって無くても車検が通るのか?ちょっと私には解りません。

水曜日あたりだったか?じっくり車の周りを廻って考えました。
見るとこれさ、ほんっと必要でないものって何一つ付いて無い・・・ってのが第一印象。pumpkinだと”まぁ調子が良いからいいや!”って思ってエンジンオイルをチェックするのを怠ったりする訳です。だけどこいつ、ディップステッィクを引っ張るだけ、ボンネットもフェンダーも無いからさ、必要なとこが即座に見られる!!
でコンセプトは決めた!余計なものは絶対付けない。それだけ。

1.ヒッチかフックを付けておきたい(前後とも)
2.雨とか日差しに備えて傘を立てられるようにしたい
3.たぶんサイドのエクゾーストで火傷するから、ステップを付けたい
4.ちょっと位は荷物が載せられるようにしたい
   MGなんかがトランクの上に付けてるような奴ね

ざっと見てそれ位は付けたい、とは思うんだが、そんなもんは全部普段は外せるようにしておきたいな!と。