こんだけ暑いと、エアコンいまいちなしぇびぃには乗りたくないな・・・

私は基本的には一匹狼言うんだろうかな?シェビー乗りの知り合いがほぼ居ないんですけど・・・唯一知ってるのがNAOさん

https://minkara.carview.co.jp/userid/1587113/blog/

どんだけぶりだ??って位に久しぶり、電話してみました

1.エンジンを掛けるとリアーショックのコンプレッサーがしばらく動く、んですと!

家のは例えばSAでカミサンを待ってると、冬場はどだろ??20分に一度位はジィ~~って作動する。キーは刺さってませんもんで常時電源から獲ってるってことですわ。

2.でそのエアーショック、エアーが入ってるかどうか?解らないと

考えてみたら私も解らないんだよね、フェンダーとタイヤの間に手を入れておいて、あぁこれだけ隙間が開きました!って経験はありませんもん。

構造から見て、フレームとデフにリンクがあって、たぶんこの角度以下(デフとフレームの距離が何ミリ以下)になったらスイッチが入ってるんだろうな?って、私が勝手に想像してるだけです。

3.ショックは交換した、元のエアーホースは引っこ抜いただけ、と

なのに相変わらずエンジンを掛けて少し経つとジィ~~~なんですと!それ、私の構造の見立てが根本的に間違ってるのか?

同じ95のスタークラフトでそんなに違うのか?私のは平行輸入で、たぶんNAOさんのは三井物産物と思いますが。

ショックからエアーが抜けたら車高が何センチ落ちる??か知りたくて電話してみたんですが、かえって謎が深まってしまいましたがな!!

 

1.コンプレッサーの配線を外す

2.エアーショックのホースを外す

だけどここで元に戻らなくなる可能性はある、エアーのホースはそこいら中でクタビレてる筈ですもん!だったらホースはそうっと付けたままで今のショックは外して、新しいショックを取り付けたほうが良いんだろうか・・・