随分と日の出が遅くなった

  https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f1002515994

車なんかは高額だから?途中で取り消しが出来るのか?そうゆうこともあるらしいんですけどね、時々↑こうゆうの。入札があるのに落札になってないとか、もっと凄いのはすべての入札が消えて無くなってるのとか。まだまだいまいち、詐欺みたいな出品者の居るオークションのシステムを知り尽くしてません。もうじき終わり!って思ってたら、あれ?終了が一日延びるの??みたいなのもあったような・・・

 

5時20分位、外に出ますと東の空は明るい(現在日の出30分前、ってトコです)ので、これならなんとか出発しようという気になります。

(実用車のしぇびぃとかきゅぶ、これなら真っ暗で出掛けるのも苦ではありませんけどね、もぐとかpumpkin、なんで趣味の車で暗闇なんか走らんとイカンねん!って、思うんです)

 

昨日の写真が2枚:

f:id:pumpkin3468:20211003094019j:plain

夕方、もぐで川原に出かけたんですが、黒鯉も色鯉も、見つけられませんでした。

f:id:pumpkin3468:20211003094031j:plain

鳥も、どこにも居ない。

 

そして今朝:

もぐで19号、パークウェー、寂光院 と走って木曽川

もぐでこんだけ走ると結構な距離感ではあります。一応気をつけてるのがね、このタイヤはスピードの出し過ぎ(40キロ以上だったかな?)、長時間(30分以上だったかな?)走り過ぎると内部が高温になってしまってバーストの危険がある!って振れ込みですのでね、気をつけてはいます(結構無視して走ってますけどね・・・)。こん位涼しくなったらOKかな?ってトコもあるんですが。

f:id:pumpkin3468:20211003094043j:plain

9月イッパイでなんたら宣言解除、って聞いてましたモンで、てっきりここはテントでイッパイかと思ってたんですが・・・まだまだ何時から?って書けない程に、ダメってことなんか!!びっくり。

f:id:pumpkin3468:20211003060227j:plain

寂光院の方へ戻る途中、犬山城に朝日が当たってまっせ♪見えない??

f:id:pumpkin3468:20211003060315j:plain

アップ♪

f:id:pumpkin3468:20211003094125j:plain

寂光院の直ぐ東、ここはもうずっと前からトオセンボ。地図ではゴルフ場を通って鳩吹山の前に出られそうなんだけどね・・・無念です。

f:id:pumpkin3468:20211003094142j:plain

歩くには問題なさそうなんですけどね。

f:id:pumpkin3468:20211003094155j:plain

ここが今日の目的地、さぁどこまで登れるんよ!!ってんで入って行くと・・・

f:id:pumpkin3468:20211003094218j:plainものの数十メートルで降参です。狭くて狭くて、お相撲さんが幼稚園のジャングルジムに入り込んだ気分・・・

f:id:pumpkin3468:20211003094233j:plain

道としては問題なさそうなのでね、またそのうちにきゅぶ朗で来て、徒歩で行ってみましょう。今日のところはこれで勘弁してあげることにしましょう(こればっか!)。


 

 

f:id:pumpkin3468:20211003104737j:plain

しぇびぃのリアフェンダー  左は 74.4cm

f:id:pumpkin3468:20211003104822j:plain

右は 75.4cm あれ?10mmも違うん??手を入れて握ってみて・・・なんとなく納得。

 

商品名・商品コード  
 
 
商品名 :MAX-AIRショック(リア・2本セット)
商品コード :I5E

 

商品説明  
 
MONROE(モンロー)製のMAX-AIRショック(リア・2本セット)です。
エアサス装着車に適合します。
ホースやフィッティング等、取り付けに必要な部品も付属しています。

 

代表適合車種  
 
お探しの車種・年式が適合表にない場合は、パーツスクリップをご覧ください。
 
車名 年式 排気量 条件 注記
シェビーバン・バンデューラ 78-86年 5.7L G10/G20・リア ※1
87-95年 5.0L(H)/5.7L(K) G10/G20・リア ※1
 
注記
※1 G30/G3500は適合しません。
 
・排気量横のカッコ内の英数字はエンジンコードです。シリアルナンバーの8桁目をご確認ください。
 
・上記車種でも一部仕様によっては適合しない場合があります。適合確認はシリアルナンバーをお知らせください。
 
 
 

22011円+送料500円 です。

f:id:pumpkin3468:20211003112834j:plain

品番?

f:id:pumpkin3468:20211003112855j:plain

入ってたモノ

f:id:pumpkin3468:20211003112918j:plain

ボルトナットが1セット??ワッシャー1個??一応、説明書に目を通すことにします。

右端のはエアー関係??

f:id:pumpkin3468:20211003113014j:plain

しぇびぃのリアをスロープに乗り上げて

f:id:pumpkin3468:20211003113023j:plain

実はこんな”車高アップ?増しリーフ”も、もう随分前に買ってあるんだ・・・7000円位??

f:id:pumpkin3468:20211003111508j:plainこれがリアーショックの為のコンプレッサーユニット

f:id:pumpkin3468:20211003111533j:plain

このリンクが、車高が下がったら勝手にエアーが入る為のスイッチの筈

f:id:pumpkin3468:20211003111456j:plain

右後ろのショックアブソーバー 前側に延びてます

f:id:pumpkin3468:20211003111447j:plain

左後ろのショックアブソーバー デフから後ろに支えてます。

全長と軸径が合いそうだからたぶん付くやろ!とは思います。

説明書に書いてあるのは:

最低20PSI 最高150PSI とある

エアーのフィッティングは工具を使うな!指で締めろ とあります。

 

今後の手順:

コンプレッサーの配線を切る♪

どうゆう訳だか?これが常時電源から獲ってありますのでね、まず一旦切ってしまいましょう。

そしたらここで残圧を抜いて、エアーが全部抜けたらどっかが当たるのか?干渉するんだろうか?知りたいんです。ショック内のエアー完全抜け状態で走れるのか?そこんとこが知りたい♪