正確には”シェビーバン95年式リアーショックアブソーバー交換”となります

夕べ、モノを並べてニラメッコ、ダイブンと解ってきました。

f:id:pumpkin3468:20211003175943j:plain

エアーの入口が一つ

分岐への入口が一つ

分岐の出口が二つ

その二つがそれぞれショックに入る

ってんでね、合計6個分のキャップとパッキンがある。んで肝心なエアーの入口、これがホイールのバルブと同じになってます。

要はこの入口を、8mm径の穴を開けてナットで固定して、そこからエアーを入れなさい、その圧力が最低2キロの最高15キロ(フルロード時とある)ねってことだ。後はその応用としてこちらで、スタークラフト製の電動コンプレッサーを利用できるようにするかどうか?それはもう1歩先のお話なんです♪

理屈が解れば俄然、やる気が出て来た!(ホントかよ?!?!と悪魔が囁く)

f:id:pumpkin3468:20211004110943j:plain

もっぺん確認の為のチェック。先日より赤パレットが2枚多いので、これで約500kgと。

シングルシリンダーが延びきって次のダブルシリンダーに交代する、ここで上昇は完全に止まります。夕べ一晩しっかり充電しといたのに!!

f:id:pumpkin3468:20211004205159j:plain

f:id:pumpkin3468:20211004205137j:plain

もっともだと思う。従う者を優遇し、逆らう者は排除されてます。