バケットが動くようになりましてやれやれ・・・

f:id:pumpkin3468:20210809090430j:plain

右から2本目 1/4ドライブのロングタイプです。標準長さではちょっとツライかな?って時に出番があります。

で、それをそのまんまでドライブだけ 3/8にした、つまりスーパーコンパクト3/8が右から3本目なんです、だけどこれが意外に出番がなくって・・・なんでだろうね??折角コンパクトなのに長いのが邪魔なんだろうかな・・・と。

一番左が割りと最近(それでも1年以上前かな?忘れた)買った 3/8の、まぁどっちか言うと短めかな??そんなに長くなくても良い時には使いやすいんです♪全長180mm。

3/8ドライブで思いっきり短いのが欲しい時がある。それが左端です。家に在るんだけど甥っ子の奴でして全長120mm。これを持ってみたんだが・・・頭デカ過ぎ!バランスが悪い!と。それより何よりこれは古いタイプですのでね、今時の80ギアを使っちゃったら、こんなに荒い奴は実はムッチャ使い辛い・・・

一番右の奴の今風の(80歯とか)、それをオークションで探すと中古でも1万を超える・・・あんぐり。ワールドインポートツールズ(工具屋さん)なんかのサイトで見ると1.6万を超える、てっことは正規だと安く見ても1.8とか2万を超えるのか??びっくりですわ♪

格なる上は、左から2番目を短く切ってしまうのが手っ取り早いんだけどね、これも72歯かな?80歯よりは少し使い勝手が落ちますけどね。

 

 

頭でっかち(一番右)のバランスの悪いのを買うよりも、今トルクスの15(だったかな?)で右から3番目の頭と持ち手を緩めて分解しました。壊れたブレーカーバーを探してグリップだけ手に入れるとか?それを切って使うとか、最悪こんなもんイチから作ったって(要はフレックスすれば良いだけですから!)しれとるわぃ!!と。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=O-fMpmuwLu8

こんなに可愛いもんなんですか?!そう言えば、先日女子ボクシングで金を獲った日本人、あのむちゃ明るい人、大好きって言ってたなよなぁ・・・

 

基本、私は外国かぶれですもんでね、ブルーエンジェルス大好きのブルーインパルスだっさぁ!って、勝手に決めてるタイプなんです。

大昔はTIGERあったよね!?んでMOBILが無くてESSOも無くなってしまって今、SHELLが看板を出光に換えつつある・・・う~~ん、これは寂しいぞ!!ENEOSって沢山ありますけど、あんなもんは和製英語やろ?!トラックの荷台から土がコボレーンみたいな♪