3/8の話

右から4本目、これが生まれて初めて買った3/8のラチェットです。
(1/2だったら更に15年位??遡りますけど)
pumpkinを手に入れたとき、初めてのインチソケットと一緒に買った奴、近くの守山商事ってとこで。店の親父に薦められるままにクイックリリースってのを。36歯。
(クイックリリースって何の意味があるんだ??未だに解りません)

右から5本目、人に貰ったKTC、ほとんど使ったことが無いです。

右から3本目、昔から有る”有名な頭”だよね、これ。ほぼ使ったことが無い。

右の2本は実質同じものでして、持ち手がクネってるかどうか?です。

右から6本目の赤!を今回買いました。
やっぱ36歯より80歯のが使い易いに決まっとりまんがな。

右から7本目、これも今回買いました72歯。”細かいショート”が欲しかったんです。
(8本目は参考写真で1/4ラチェット、これの3/8バージョンになる訳、外形はまったく同じなんだろうかな?)
参考:9本目は甥っ子の奴です。ショートとしてはコレの方が有名かな?だけど頭は普通に大きいし!ってんで7本目を買ってみた!ってことです。

1/2やら1/4も1式引っ張り出すと大荷物になる時がありますのでね、3/8だけで何とか済ませたい時にこいつらは重宝しまんねん。


http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l373823626

こんなもんに入札が入る、しかももっと高いらしい・・・う〜〜ん、国産は異常だ!





ここを右折する

実は左折より右折の方が難しい
広い道路から狭い道路、これは難しい
写真では解りませんが、左側は綺麗なフェンスです
なので寄り過ぎると、自分の左後ろの角で擦る、これは怖い



夕方4時過ぎ、近所の踏切を4トンで通り掛ると・・・

向こうから”赤いパンプキン”が来る!!!
オレの車に誰が乗ってる!勝手に!!って思った。
4桁ナンバーが1桁で4でした。
よく見ると55年までの普通の三角窓でしたので56では無いです。
が、が、が・・・
きっと人には間違われると思います。
家のよりちょっと明るい赤、しかも”綺麗”だったし・・・

免疫の有る筈の私が見て驚きますのでね、やっぱ突然こんなのが向こうからやって来た時の驚きったらナイですね・・・