昨日の反省から

昨日:

朝、普通(6時をダイブンと過ぎてたかな??)に起きて、息子が今日は普通に仕事に行くってせいもありましたもんで、私も普通に朝食です。

息子が出掛けた後、カミサンと茶にでも行こう!となりまして、川向こうのチョメダ、コーヒーとね、簡単ではありますがモーニングを食らいましてん。

(お店の人、前から狙ってたんだろうか?出ようと思ったらドアを開けてくれまして、ちょっとpumpkinのことをお話しました)

その後、お昼を挟んで配達に出た関係で、普通に和定食です。

戻って来て午後、2時だったか?3時だったかな?またカミサンに茶に誘われたんでついて行く(家のカミサンは"ホントのコーヒー好き”です。私は”雑誌見に行くタイプ”でしてコーヒーに興味なしです)そしたらそこ(ナワナワ言う)は、今流行のオヤツが付いて来るお店でして、しかもパン屋を併設してるんかな?自家製パン?が出て来て、たいした大きさではありませんけれども2種類も付いてきたのを食っちまいましてん!!ですわ・・・

息子が早め(5時前だったかな??)に帰って来まして、さぁ何処へ行こう?となる、まぁ当然仕事をして来た者の意見を最優先するんだが、中華でも良いよ!となりましたもんで中華屋。

私はと言えば腹が減っちゃいねぇ!!ってんでラーメンのみを嫌々無理して食べる・・・ホンッと計画性のまるで無い!最悪な食生活の一日だったんです・・・反省。

 

 

昨日の反省も含めて、やっぱり休日の朝一は、何が何でも外に出る事です♪

5時半過ぎに、ぶらぁ~~っとフラツイテ来ただけなんだけどね、家に居るとロクなコトになりゃしないんだもんなぁ~~っと。

 

最近は、フロントの左が直ぐにエアーが抜ける

f:id:pumpkin3468:20210724095722j:plain

昨日、入れたのにもう今朝、凹んでます。ひょっとすると虫が悪いだけかも知れませんけどね、それにしてもこのタイヤ、あんまり気に入ってないんです、私は。何でM+Sなの?

試しにアドバンを調べてみると

f:id:pumpkin3468:20210724103707j:plain

A031ってタイプに

f:id:pumpkin3468:20210724103720j:plain

185/65R15ってのがありそうだ!

f:id:pumpkin3468:20210724095751j:plain

現状の高さ

f:id:pumpkin3468:20210724095800j:plain

、630mmならまぁまぁですよね?

f:id:pumpkin3468:20210724095933j:plain

165の15ってことは、扁平率が書いてありませんのは82%の筈だ

f:id:pumpkin3468:20210724103913j:plain

横幅もまぁまぁだよな・・・と思います。

実測の横幅が183mmとして、ホイールはそれよりも少し狭そうだから外巾が175mmとして、私の経験ではそっから1インチ差し引いたのがJ数!ってんで150mmだと6Jか・・・う~~ん、このウエルド、そんなに巾あるんかな・・・ちなみにポテンザの185は5.5Jがマッチするとあります。

f:id:pumpkin3468:20210724103938j:plain

この前後お揃いのウエルドレーシングのホイール(回転方向がありますので4本全部違うモノ!って言うことですわ!)はムッチャ気に入ってますのでね、なんとしても15インチでフロントタイヤを探すしか無い訳なんですが・・・この車に一番似合うサイズって、そもそもどんなんなんだろ??最近そうゆうコトすらチェックしてませんもんで・・・だうもすんまそん・・・

 

pumpkinからリフトにガソリンを移せるように

f:id:pumpkin3468:20210724103926j:plain

先日試してみたコイツ、きちんと洗ってから”合うホース”を差し込んで・・・実は差し込み終える前に切れちゃった・・・ってんで、ショボンです。

 

f:id:pumpkin3468:20210724195220j:plain

何か楽しみの一つくらい無いと、このクソ暑いのにリフトのブレーキオーバーホールなんてしたくねぇや!!ってんでね・・・

考えてみたら私はコンビレンチばっかり持ってる!インチはメガネも在るんだがミリネジのメガネは持ってない(ありますよ、ktcとかスタビレーくらいは)ってんで、10-12 12-14 14-17 17-19 って4本セット(これに8-10が加わって5本ってのも結構出回ってます)中古でも大概1.5万近いんですけどね、買いました。んで測ってみたんです。

17mmを廻すトコロの外側の幅

コンビレンチのメガネ側  25.4mm

17-19 こいつの17mm側  25.2mm

14-17 こいつの17mm側  24.6mm

ってことで、やっぱスッポンのレンチは凄いです♪

 

この際だから全部測って見ましょう♪ってんで

f:id:pumpkin3468:20210724201807j:plain

17mmのボックスコレクション。まだUSAGがあるけど出すのを忘れた。

一番細いのがやっぱりスッポンのメガネでした。

f:id:pumpkin3468:20210724201831j:plain

上が今回手に入れたスッポンのメガネのたぶん標準タイプ(と思います) XBM1417A

その下がずっと使ってるコンビ SOEXM17

どっちも角度的には10度オフセットだろうかな?だけど腕の出所が微妙に違いますので、役に立つ時もあるかも?って程度か・・・

その下のスタビレーはコンビを立てる為に支える為に置いてるだけです。こんなディープオフセットのメガネが必要になるのは、私の経験ではモーターのベースネジだけです。

他にラチェット系やら首振り系も色々ありますが、今回は如何に小スペースに納まるか?ですので関係なしです。

 

1700円ちょっとで買ったダマスカスの様なナイフは・・・微妙だな・・・割と重いし!!